• ベストアンサー

高校の情報コースの面接試験

中学三年生の息子が高校の情報コースの推薦入試を受けます。面接時の対策で参考になるIT関連のニュースを中学三年でも分かるようにまとめてあるサイトはありませんかね。またどのような質問が出ると予想されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56754
noname#56754
回答No.1

こんばんは。 私は、情報科に通う女子高校生です。 IT関連のニュースはちょっと分かりません^^; 面接の際に聞かれた質問を載せておきますね。 ・名前と受験番号。(絶対だと思います。) ・志望した理由。 ・欠席の回数とその理由。 ・尊敬する人物。 などを聞かれた記憶があります。結構前のことなので曖昧ですが… IT関連の事を聞かれた覚えはありませんね。 私の受けた高校では集団面接でしたので、同じような回答になると、 真似された的に思われてしまうんじゃないかと心配でしたので、 いろいろと回答を考えて面接に臨みました。 少しでも参考になれば幸いです。

udon123
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

udon123
質問者

補足

志望校は富山県の大門高校情報コースなんですが、過去に受験された方、面接時の質問・作文の課題は何が出ましたか?