• ベストアンサー

ガゼット アリス九號.  クリックしてもでない

ガゼットのHPでMEDIAなどMEMBER DIARYがこの前は見れたのに今、 何回クリックしても見れません。あと、アリス九號.のブログを 見てて、隣らへんにほかのメンバーのブログにいく所があるじゃないで すか。そこも何回クリックしても開きません。なんででしょうか? 困っています(;_;)教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly130
回答No.3

再び登場のANo.1です。 >cookieを削除する、履歴のクリアなどと書いていたんですが 消しちゃっていいんでしょうか? cookieというのはパスワードをサイトに行く度に入力したりしなくて良いようにパソコンに記憶しておくためのものなので、前に行ったサイトのパスワードをまた入力するのは嫌!というのでなければ消してしまって大丈夫ですよ。 履歴は、一回行った事のあるサイトの履歴を残しておいて、次に行くときに読み込みを少しだけ早くするっていう目的のためにあるんで、それもさくっと消してしまって大丈夫です。 以前はちゃんと見れていたという事なんで、これで無理だったら他の理由があるのかもしれませんね。 もしこれで無理だったら、入ってらっしゃるプロバイダのサポートに問い合わせてみたほうが解決は早いと思いますよ。(^-^; 無事見られることをお祈りしています。

rja-kame
質問者

補足

何回もすいません。分からないことだらけで・・・。汗 cookieの削除を毎日してるという方が居たんですが、 そのcookieは、1日分だけ消えるんですか? あと、消したらいつもやってるようにならなくて支障 とかでるんでしょうか?

その他の回答 (4)

• kokutyo
回答No.5

ガゼットのみの回答になります。 ガゼットの日記はアメーバのブログじゃないですか? もしそれなら、アメンバーの登録をしないと見れないですよ。

rja-kame
質問者

補足

もうHPリニューアルしたのでないですが、 前のでプロフィールの所にMEMBER DAIRY ってあってそれが開けないということです。

• holly130
回答No.4

「cookieの削除」は、今までパソコンに記録してあったぶんがすべて削除されます。 具体的には、たとえばですが占いサイトなどで入力した「名前・生年月日」などのデータや、個人登録したサイトで入力したIDとパスワードなどが削除されます。 これは、再びそのサイトに行ったときに「また入力しなくても良くなる」程度のものですので、ちゃんとパスワード等メモしてあるのでしたら削除してしまって全く問題ないです。 しかし、もし家族と一緒にパソコンを使っているならば、削除しても良いか確認したほうが良いですね。 いきなり「最初の文字いれたらパスワードがいつも勝手に入力されるのに、出ない!」と驚かれる可能性がありますので。 いきなりこれでパソコンが壊れたりする事は無いので、安心してくださいね。 cookieの削除に関して書いてあるサイトを参考URLに貼っておきます。 これを見ながらやってみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
rja-kame
質問者

お礼

今、使っているパソコンは家族と使っているので cookie消せません(;_;) たくさん質問して返してくれたので、ありがとうございました。 なにか、解決策を考えてみようと思います。

• holly130
回答No.2

ANo.1です。 ガゼットのは「MEMBER DIARY」ってやつだったのですね。 もう一回行ってみましたが、ウチのパソコンではちゃんと見られたので、質問者さんのブラウザもしくはアンチウイルスソフトのポップアップブロックでひっかかった可能性があります。 ガゼットのサイト(NEWSのページです)にもブロックされる方は設定を変更してくださいとありましたので、これで対処できるのではないかと。 アリス九號.のほうのサイトもポップアップを使っていましたので同じ可能性が考えられます。 サイトに入った時、上部に「ポップアップがブロックされました。表示しますか?」と出ていたので、「一時的に許可」にしたところ見られましたよ。 もしくは、お使いのパソコンのセキュリティの関係でActiveXとプラグインが有効になっていないかもしれませんので、[ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ]で、ActiveXとプラグインを有効にするにしてみてください。 あと、「署名済みActiveXのコントロールを有効にする」にチェックを入れることで改善される場合もあります。 ただし、これは自己責任でお願いしますね。 ちなみに「リンク切れ」というのは、画像をクリックした時などに移動するはずのページにつながっていない状態の事です。

rja-kame
質問者

補足

ActiveXは色々あってよく分かりませんでした。プラグラインは ありませんでした。署名済みActiveXのコントロールを有効にする にチェックしたんですができなかったのでガゼットのMEDIAなどの 下の方にあるやつを試したんですが、1個目のはやったんですが、 やっぱり、出来ませんでした。なので、2個目のをやろうと思ってる んですが、cookieを削除する、履歴のクリアなどと書いていたんですが 消しちゃっていいんでしょうか? すいません。色々と。

• holly130
回答No.1

検索かけて公式サイトを見に行ってみました。 一応、それぞれ下記のところで良いのか確認はしてくださいませ。 >http://www.pscompany.co.jp/gazette/http://www.pscompany.co.jp/alicenine/ ガゼットのほうのメンバーダイアリーはファンクラブメンバー専用になっていましたが、質問者さんは会員なんでしょうか? 会員以外には見られないようになっていましたので、会員なのであればダイアリーに入るときに出てくる画面でIDとパスワードを入力すれば見られます。 ファンクラブメンバーでないのであれば、会員になって入力IDとパスワードを教えてもらう必要がありますね。 アリス九號.のメンバーのブログへはクリックしたらちゃんとつながりましたよ。 もしかしたら一時的にでもリンク切れになっていたのかもしれませんね。 また試してみてください。

rja-kame
質問者

補足

調べてくれてありがとうございます。 ガゼットは会員じゃなくても見れるMEMBERのプロフの所にある ダイアリーのことです。あと、今アリス九號.のブログいって、 隣にあるやつ押したんですが、だめでした。 あと、リンク切れとはどういう事ですか?