• ベストアンサー

ガゼット アリス九號.  クリックしてもでない

ガゼットのHPでMEDIAなどMEMBER DIARYがこの前は見れたのに今、 何回クリックしても見れません。あと、アリス九號.のブログを 見てて、隣らへんにほかのメンバーのブログにいく所があるじゃないで すか。そこも何回クリックしても開きません。なんででしょうか? 困っています(;_;)教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.3

再び登場のANo.1です。 >cookieを削除する、履歴のクリアなどと書いていたんですが 消しちゃっていいんでしょうか? cookieというのはパスワードをサイトに行く度に入力したりしなくて良いようにパソコンに記憶しておくためのものなので、前に行ったサイトのパスワードをまた入力するのは嫌!というのでなければ消してしまって大丈夫ですよ。 履歴は、一回行った事のあるサイトの履歴を残しておいて、次に行くときに読み込みを少しだけ早くするっていう目的のためにあるんで、それもさくっと消してしまって大丈夫です。 以前はちゃんと見れていたという事なんで、これで無理だったら他の理由があるのかもしれませんね。 もしこれで無理だったら、入ってらっしゃるプロバイダのサポートに問い合わせてみたほうが解決は早いと思いますよ。(^-^; 無事見られることをお祈りしています。

rja-kame
質問者

補足

何回もすいません。分からないことだらけで・・・。汗 cookieの削除を毎日してるという方が居たんですが、 そのcookieは、1日分だけ消えるんですか? あと、消したらいつもやってるようにならなくて支障 とかでるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kokutyo
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.5

ガゼットのみの回答になります。 ガゼットの日記はアメーバのブログじゃないですか? もしそれなら、アメンバーの登録をしないと見れないですよ。

rja-kame
質問者

補足

もうHPリニューアルしたのでないですが、 前のでプロフィールの所にMEMBER DAIRY ってあってそれが開けないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.4

「cookieの削除」は、今までパソコンに記録してあったぶんがすべて削除されます。 具体的には、たとえばですが占いサイトなどで入力した「名前・生年月日」などのデータや、個人登録したサイトで入力したIDとパスワードなどが削除されます。 これは、再びそのサイトに行ったときに「また入力しなくても良くなる」程度のものですので、ちゃんとパスワード等メモしてあるのでしたら削除してしまって全く問題ないです。 しかし、もし家族と一緒にパソコンを使っているならば、削除しても良いか確認したほうが良いですね。 いきなり「最初の文字いれたらパスワードがいつも勝手に入力されるのに、出ない!」と驚かれる可能性がありますので。 いきなりこれでパソコンが壊れたりする事は無いので、安心してくださいね。 cookieの削除に関して書いてあるサイトを参考URLに貼っておきます。 これを見ながらやってみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
rja-kame
質問者

お礼

今、使っているパソコンは家族と使っているので cookie消せません(;_;) たくさん質問して返してくれたので、ありがとうございました。 なにか、解決策を考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.2

ANo.1です。 ガゼットのは「MEMBER DIARY」ってやつだったのですね。 もう一回行ってみましたが、ウチのパソコンではちゃんと見られたので、質問者さんのブラウザもしくはアンチウイルスソフトのポップアップブロックでひっかかった可能性があります。 ガゼットのサイト(NEWSのページです)にもブロックされる方は設定を変更してくださいとありましたので、これで対処できるのではないかと。 アリス九號.のほうのサイトもポップアップを使っていましたので同じ可能性が考えられます。 サイトに入った時、上部に「ポップアップがブロックされました。表示しますか?」と出ていたので、「一時的に許可」にしたところ見られましたよ。 もしくは、お使いのパソコンのセキュリティの関係でActiveXとプラグインが有効になっていないかもしれませんので、[ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ]で、ActiveXとプラグインを有効にするにしてみてください。 あと、「署名済みActiveXのコントロールを有効にする」にチェックを入れることで改善される場合もあります。 ただし、これは自己責任でお願いしますね。 ちなみに「リンク切れ」というのは、画像をクリックした時などに移動するはずのページにつながっていない状態の事です。

rja-kame
質問者

補足

ActiveXは色々あってよく分かりませんでした。プラグラインは ありませんでした。署名済みActiveXのコントロールを有効にする にチェックしたんですができなかったのでガゼットのMEDIAなどの 下の方にあるやつを試したんですが、1個目のはやったんですが、 やっぱり、出来ませんでした。なので、2個目のをやろうと思ってる んですが、cookieを削除する、履歴のクリアなどと書いていたんですが 消しちゃっていいんでしょうか? すいません。色々と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holly130
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.1

検索かけて公式サイトを見に行ってみました。 一応、それぞれ下記のところで良いのか確認はしてくださいませ。 >http://www.pscompany.co.jp/gazette/http://www.pscompany.co.jp/alicenine/ ガゼットのほうのメンバーダイアリーはファンクラブメンバー専用になっていましたが、質問者さんは会員なんでしょうか? 会員以外には見られないようになっていましたので、会員なのであればダイアリーに入るときに出てくる画面でIDとパスワードを入力すれば見られます。 ファンクラブメンバーでないのであれば、会員になって入力IDとパスワードを教えてもらう必要がありますね。 アリス九號.のメンバーのブログへはクリックしたらちゃんとつながりましたよ。 もしかしたら一時的にでもリンク切れになっていたのかもしれませんね。 また試してみてください。

rja-kame
質問者

補足

調べてくれてありがとうございます。 ガゼットは会員じゃなくても見れるMEMBERのプロフの所にある ダイアリーのことです。あと、今アリス九號.のブログいって、 隣にあるやつ押したんですが、だめでした。 あと、リンク切れとはどういう事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アリス九號.のファンメールが・・・

    アリス九號.の公式HPから送ろうと思って メンバーの所のファンメールの所クリックしてるのですが、できなくて・・・ みなさんはクリックできるのでしょうか? それと、それ以外にファンメールの送り方、あれば教えていただきたいです♪

  • アリス九號.のメンバーで一番人気があるのは?

    アリス九號.のメンバーで一番人気があるのは一体誰なんでしょうか?

  • アリス九號のカバー曲?

    今、アリス九號にはまっているのですが、このアリスの曲の中にカバーした曲があるということを聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?本当ならば、それはどの曲なのでしょうか?是非教えてください!

  • アリス九號. ヒロト les paul?

    こんにちは。 私は今、アリス九號.のヒロトと同じ型のエレキを探しています。 gibson les paul standardのブラック・フィニッシュで、カスタムではなく、スタンダードだって言うのはわかりました。 それで色々探してみたんですが種類がたくさんあってよくわからなくて… 詳しいこと教えてください(><;) 値段にも色々あったんですが、この型は高いのですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんへ質問。女ですが前髪だけアリス九號.Naoさんの切り抜き持参は変?

    ストレートロングの女なのですが、自分の気に入ってる前髪について前回質問した所、『アシメみたいにすればいいんじゃない?』 と言われ、 自分が好きなアリス九號.の記事を見ていたらちょうどアリス九號.メンバーのNaoさんのしてる前髪がそれと近いのに気がつきました。 要はナナメ前髪なのですが(おでこ中央は短めで、左に行くにつれて長め。厚さは軽い感じ) こう切ってもらうとおでこ中央の短いのが立ち上がって横にフワンと微妙な流れでS字みたいに行くので気に入ってるんです。 ですがこの間担当の美容師さんが変わったので次回に上記↑を説明しないとならないのですが、 女でV系の男性の切り抜きを持ってくのは変でしょうか?

  • V系バンド

    この頃、ヴィジュアル系のバンドの曲を聞くようになったんですが、今まで聴いたのがDir、ガゼット、マリスミゼルくらいです。 友達にこのことを話したら、アリス九號とナイトメアを勧められました。 しかし、どの曲がいいなどは聞かなくてこまってます。 そこで、この二つのバンドのシングルでもアルバムでもいいのでオススメ、お気に入りの曲を教えていただけないでしょうか。 がんばって探してみたいと思います。お願いします。

  • アコギでROCK

    初投稿ですo 来月にギター購入を決めているのですが アコギでROCKをするのってどうですか? 私の好きなジャンルはヴィジュアル系なんですけど 私的にV系はエレキがかっこいいと思うんですよね... やるならガゼットやアリス九號.シドなどをやりたいですo そのようなジャンルだとアコギ・エレキどっちがいいと思いますか?

  • アリスクーパーのベーシスト

    BILLION DOLLAR BABIESを聴いてベースが凄くかっこいいいと思ったのですが、Wikipediaを見ても共同制作者についての記述がありません。 まず、アリスクーパーは今はソロで活動していて、以前はアリスクーパー・バンドだったという認識で合っていますか? 検索するとキップ・ウィンガーという名前が出てきましたが、アルバムによってメンバーは違うのでしょうか? THE ALICE COOPER SHOWというライブアルバムで弾いているのは彼ですか? 出来れば、このアルバムに参加しているメンバー全員の名前が知りたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス

    いつもお世話になってます。 ディズニーの「不思議の国のアリス」というDVDが今\525で売られていますが それよりももっと前に売られていたビデオの方のアリスのDVD版を探しています。 内容は一緒なのですが、声優と台詞が違い、歌の場面は字幕になっていて今あるDVDは違和感がありすぎて正直あまり見たくない状態です。 ビデオも紛失してしまい、どうしても昔のアリスが見たいです。 どなたか売っている所を知りませんか?

  • アリス九號.の「九號.」って。。。

    V系バンド、「アリス九號.」の 「九號.」はどう変換したら出るんですか??

このQ&Aのポイント
  • Windows11で「保護ビューで開くことができません」というエラーが発生しています。
  • Outlookで受け取ったWordやExcelを開く方法を教えてください。
  • スーパーセキュリティーの購入に関して、質問があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう