• 締切済み
  • 困ってます

インドにおける英語力と賃金

インドの人々は英語が第2言語で、英語圏の国のコールセンターなどもあるという事ですが。そのくらいレベルの高い英語力のある人はどの程度いらっしゃって、どの辺りに住んでいるのでしょうか?(やはりデリーでしょうか)またそのような人々の平均賃金(給料)はいくら位なのでしょうか?インドに詳しい方、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#193852

インドでは 小学校から それぞれの学校に ヒンディー語 英語 ローカル語(その州ごとに独自の言語がある) あと宗教によってはアラビア語など 分かれています その中で 英語を使う学校に通った子で 成績がよければ かなり話せますが、ローカルに通えば ヒンディーすら読むことできない人もいます。 識字率が30%という州もありますし。 英語を習えるほどの生活環境があれば 結構な人数 英語が堪能だと思います。場所は四大都市 デリー コルカタ(旧カルカッタ)ムンバイ  チェンナイ はもちろん、各地で英語は通じます。正確な人数まではわかりませんが・・・。 コールセンターの平均賃金は 噂で6000~10000ルピーくらいと聞いたことあります。 日本円で3万以下ですね。あくまで噂です。 あと 日本人の発音する英語が日本語なまりなのと同様に  インド人の英語もインドなまりあります。 全然 お役にたてないことばかり 書いてしまいました。