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レッツ2→アドレス110E/G換装について

はじめまして。現在CA1KAのレッツ2に乗っておりますが、アドレス110のエンジンに換装しようと目論んでいます。 換装の際にマウント周りの加工が必要になるかと思うのですが、どの様に加工すればよいでしょうか? また、電装系はレッツのままでいきたいのですが問題ありませんか? ご存じでしたらご教示をお願い致します。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.3

エンジンハンガー要加工、ハーネスはアドレス110ベースで。 その他にもワイヤー類の変更などが必要です。 それなりの時間と技術と工具が必要です。 ZZでの換装を手伝いましたが、2度とやりたくありません(笑)

ryurs
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 やはりハーネスも110使用なんですね。。しかも要加工ですか。 もう少しよく考えてみます。

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.2

1種ナンバーで2種エンジン搭載ですか? No.1さんの回答のとおり大改造が予想されます。 何より、2種ナンバーで再登録しない限りは違法行為以外の何物でもないですよね。 違法行為に関する質問は禁止ですよ。

ryurs
質問者

お礼

なぜ違法行為と決めつけるのかよく分かりませんが、当然再登録は行うつもりです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

切った貼ったの現物あわせでの溶接溶断加工になるでしょうね 電装系はレッツのままではそのままポン付けにはならないでしょう。 たとえ換装できたとしても、フレームの強度不足に悩まされることになります。 ノーマルのアドレス110に乗ったほうがよっぽど快適ですしね レッツを改造することに意義を感じているのであれば、走行中に壊れて怪我や死亡しても良いという自己責任が伴います さまざまなリスクを背負い込む覚悟が必要です。

ryurs
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりエンジンマウント周辺を切り貼りする様なんですね。 電装系も含めた総取っ替えになるとかなりめんどくさそうですねぇ。 たまたまアドレス110の事故車を貰い受けたので質問してみました。 ありがとうございました。

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