• 締切済み

富豪とは?

親戚が会社を経営してます。その人は自分が富豪だと 言い張ります。その会社は社員十数人ぐらいだと思います。 会社のホームページはありませんし、その親戚の名前を 検索しても、ヤフーで3件、グーグルで3件しか出ません。 金持ちなら何でも富豪なんですか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

富豪かどうかは、ホームページや、有名かどうかではありません。 今後も裕福な生活を継続可能な資産があるかどうかです。 「継続可能な・・・」がポイントです。 たとえ事業が失敗しようと、資産の一部を売却して、何でもないような顔をしていられる位、です。 貴方様は、親族なのでしたら、他人には、けっしてそのような態度はとらず、しかし、その方には、 「富豪なのー、すごいですねー。」 と言ってれば、何かよいことがあるのではないでしょうか。 他人に言うと、必ず否定されますから、けっして言いませんように。