• 締切済み

削除できないファイルがあり困っています

2つ問題があります。 会社のパソコン(WinXP)の、IEのBOOKMARKをエクスポートして、それを家のパソコン(Win98)にメールで送り、それを家のパソコンにインポートしようとしたのですが、ブックマークの変換エラー、と出て、インポートできません。 それどころか、ブックマークに文字化けしたゴミフォルダが入り、削除しようとしても、「削除できません、指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と出ます。 以前、MP3ファイルを削除できなくなったことがあり、そのときたしか[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から、何かを起動して、そこでファイルを削除できた気がするのですが、やり方を思い出せません。 過去の質問を見てみたのですがよくわかりませんでした。 なぜブックマークのインポートが出来ないのか、そして、ゴミフォルダの削除の方法、がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

noname#21743
noname#21743

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339847&rev=1 自分の名前が上に来るようにしてみました・・・。 そういえば過去質検索で「削除できない ファイル」でヒットしませんねぇ。 winfile:Windows3.1時代のファイルマネージャですね。 DOSについては言わずもがな、OSが起動する前に働くプログラムですね。確実なのはDOSですが、もうひとつウラ技を。 削除ができないだけで、移動が出来るのなら、新規にフォルダを作ってそのフォルダに移動します。で、フォルダごと削除することが(大概)出来ます。移動すら出来ない場合はDOSやwinfileに出てきてもらうことになります。

• alicia-y
回答No.2

winfile.exe のことかな。 Bookmark をメールで送ったからおかしくなったのね。 今度はFDに入れてやれば出来ると思いますよ。

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 削除方法は、Dosで作業されたのでしょう。 「ファイル名を指定して実行」→commandと入力 delete 「ファイルパス」 で削除可能と思います。 ご参考下さい。