• 締切済み

バレーボールのプロ選手

お世話になります。 バレーボールでプロ契約している選手は、私の知っている限りでサントリーの越川優選手、パナソニックパンサーズの山本隆弘選手がいますが、ほかにどなたかいるのでしょうか? 越川選手は「他に数人いる」と言っていますが…?

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.1
029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

関連するQ&A

  • ラグビー、バレーボール、ハンドボールのプロ選手の最高年俸はどれくらいで

    ラグビー、バレーボール、ハンドボールのプロ選手の最高年俸はどれくらいですか?日本円にして一億円以上もらってる選手っていますかね。

  • バレーボール日本代表、竹下選手。

     今日のニュースで、女子バレーボール竹下佳江選手と プロ野球広島の江草仁貴投手の入籍が発表されました。  バレーボールと言えば、ロンドン五輪での銅メダルが 記憶に新しいですが、竹下佳江選手はあのメンバーの中でも あまり身長が高く無いイメージが有ります。  バレーボールに関して、ど素人な自分の疑問なのですが 日本代表って、もっと高身長(リーチが長い?)の選手ばかりで 揃える事って出来なかったんでしょうか? それとも、竹下佳江選手は他の高身長の選手よりも優れた 身体能力が有るんでしょうか? あの身長や手足では、ブロック?やレシーブ?の時に 不利になる気がするのですが・・・・バレーボールでは 同じレベルの能力が有るなら、より高身長の選手が有利。 と思ってしまうのは、やっぱり間違いでしょうか?

  • 男子バレーボール

    かつて男子バレーボール選手に大浦選手に詳しい方教えて下さい。 バルセロナオリンピックに中垣内選手とかと出てましたが、現役の頃といつ引退したのか教員になったきっかけなど教えて下さい。 確か高卒で荻野選手とサントリーで活躍してましたがいつの間にか見えなくなったので気になってます

  • 今日(10/26)『ジャンクSPORTS』で。

    今日の『ジャンクSPORTS』終わり近くになって バレーボール選手達が、一人一人コメントしてた 場面がありましたよね? その時の山本隆弘選手のコメントで、浜ちゃんがつっこんでましたが、どういう話しをしたのでしょうか?? 番組を見てた方、教えてください。 テレビつけたら、言い終わってるところで 気になって気になって・・・^^;

  • 山本隆弘選手に会うには?

    山本選手に直接ファンレターを渡したり、サインをいただいたりしたいのですが、パンサーの練習の後に、近くで会う事は出来ますか?ファンが多すぎて、近寄ることも出来ませんか?これから始まるWLや11月からのVリーグでは、そんな事出来ないですよね?噂によると、山本選手はファンに冷たい・・・等と聞いたこともありますが、実際にお会いした方、教えて下さい。

  • バレーボールの選手交代

    すみません、素朴な質問です。 バレーボールが大好きでいつも応援しているのですが、 選手交代の際、すんなり交代できないことがありますよね? ナンバープレートを手渡して、選手が入れ替わった後もよく「ピピピ」と 笛を吹かれてやりなおしをしている光景をよく見ます。 あれはどうしてなんでしょうか? 副審の納得のいくようなきちんとした形で交代する必要があるということでしょうか。 それとも他に理由が??? ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • プロ野球選手会って

    昨今、1リーグ制がホットなプロ野球界ですが 悩んだ結果、法律のほうで聞いてみます 古田敦也選手がプロ野球選手会の会長として コメントしておりますが、 一部マスコミでは、選手会の頭に「労働組合」 と付してある記事がありました。 と言うことは、労働委員会に正式に申請している 労働組合なのでしょうか 厳密にいえば、プロ野球選手の契約は労働契約と 言いがたいと考えます(やはり請負契約に近いのでは) なので労働組合が組織できるのか。 また古田と言う選手が会長だと専従者で無い者が 交渉をするのは問題ではと思います。 ひょっとしたら、プロ野球機構との契約で 労働組合同等の権利を与えるような個別の取り決めを しているのかなという想像をしております。 あと、もし選手会が労組なら とあるオーナーが「選手風情とは会わない」と のたっまておりますが あれは団体交渉の拒絶ともとれる発言で 労働法上問題があるのではないでしょうか (ただし、チームオーナーがこの場合の使用者に あたるのかという問題もありますが・・・)

  • 海外選手のプロ契約?

    最近オリンピックを観戦中に疑問に思ったことがありましたので、教えてgooに応募しました。オリンピックでメダルを獲るくらいの選手はすべて海外ではプロ契約をしているのですか?アメリカとかは、なんとなくですが、スポーツ大国なので、スポンサー契約とかつくかと思いますが・・・。でも、南米やヨーロッパの選手などは、どのようにして、収入をえているのか、わかりません。もし、そのところを知っている方がいましたら、教えてください。先日百メートルで金を獲ったボルト選手もプロ選手?

  • もしも<SASUKE>にプロ野球選手大会があったら?

    昨日もついつい最後までTVを観てしまいました・・SASUKE。 トランポリン&ハンドボールの選手が頑張っていましたね。 ふと思ったのですが、もしプロ野球選手大会があったとしたら 完全制覇に一番近づけるのは誰だと思いますか? もちろん昔の選手&若い頃の●●選手でも構いません。 ちなみに僕は ・巨人の脇谷 ・若い頃の種田(中日)・飯田(ヤクルト) ・現役を知りませんが伝説の持ち主 山本八郎(東映) が、頭に浮かびました。 宜しくお願いします。

  • 昨日のバレーボールを見て

    昨日のバレーボールワールドグランプリを見ました。 勝ってすごく嬉しかったです! 見てて、疑問に思ったことがあるのですが、 高橋選手のユニホームの背に、『SHIN』と書いてあったのは、なぜでしょうか? 他の選手は下の名前が書いてありました。 なぜなのか知りたいです。

専門家に質問してみよう