• ベストアンサー
  • 困ってます

英語版と日本語版の違い

  • 質問No.373597
  • 閲覧数654
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 60% (87/145)

英語版と日本語版とではメニューバー等の配置は同じですか?表示が違うだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (83/318)

こんにちは。
私も英語版のWin98,Win2000Searver,WinXP,OfficeXPを所有していますが、

MSのソフトに限っては
各OS、Office等のソフト共々全く同じですよ。
それに、若干ですがフルインストールで比較した際、
英語版の方が容量が少なくて済みます。
多分、日本語は2バイト文字なのでそれの関係かもしれませんが。。。?

OSに限っては日本語版には無いオプションや、プラス版が一緒になっていたりして結構面白いと言うか、お買い得感があります。
お礼コメント
dufferin

お礼率 60% (87/145)

早速のご回答ありがとうございます!
日本語の問題集を読みながら英語版のソフトを使っていて、操作しづらかったのでずーっと疑問に思っていたのです。
英語版だから、という問題ではなくて95や98のテキストで英語版2002ソフトの勉強していたからだとやっと気がつきました(笑)。
投稿日時:2002/10/05 03:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (756/1695)

全くと言って良いほどに同じです。


英語版に慣れると、何と日本語版の「訳」はぎこち無い
のだろうと感じますし、意味不明のものも有ったりします。
(本家は英語なので当然ですが。)



IE など、日本語版ですが、わざと英語表示パックを導入
して、英語メニュー表示にしています。(Windows Update から
入手可能です。)
 
お礼コメント
dufferin

お礼率 60% (87/145)

ご回答ありがとうございました!
日本語版ソフトなら操作が出来るのに、英語でMERGEだとかBULLETと言われると一体、何のことなのかわからなくなってしまい英語版と日本語版とではメニューバーの位置や操作方法が違うのだと勝手に思いこんでいました。日本語版のOfficeソフトを再度購入しようかとまで考えていました。
おかげで無駄な支出を抑えることが出来ました。
投稿日時:2002/10/05 03:54