• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語版Windows2000で日本語は使える?

  • 質問No.2730971
  • 閲覧数363
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 86% (153/177)

英語版のWindows2000が安いので購入しようと思います。
インストール時の英語で表示は別に問題ないのですがインストール後に
日本語を入力したり(文書作成)、日本語のメールでのやり取り(文字化け無し)で使用できるのでしょうか?

ようは
メニューバーとかの英語表記は気にはしませんが日本語でのメールやり取りと文書作成(doc,txt,xls)の読み書きができれば有難いのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (58/116)

私も英語版OSを日本語化して使っています。

#1さんの示された先にもありますが、下記HPも参考にしてください。
Windows 2000 英語版の日本語化【改訂版】
http://www.nihongo-ok.com/method/010326_gonmethod.htm

>>インストール後に日本語を入力したり(文書作成)、日本語のメールでのやり取り(文字化け無し)で使用できるのでしょうか?
私の環境では、一部の日本語のソフトではメニュー等が文字化けしますが、そのようなソフトはあまりみかけません。
office2003やOE、その他メールや文章作成等は、日本語で読み書きはできますよ。
お礼コメント
KaoriM

お礼率 86% (153/177)

ありがとうございました。
海外に行くのでお蔭様でたすかりました。
投稿日時:2007/07/14 09:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (710/1468)

Ans No1の補足追加です

サービスパック(SP)の日本語版、英語版の適用の違いで
都合、不都合などの問題もそれぞれあるみたいです。
実際には私は使用していないので不明でWindowsXpの事例ですが
使用するユーザの目的別により多様な症状もある事を覚えていてください。

記載の内容での使用目的では支障は極力少ないと思います。
(論理上と聞いた話です。検証していないので実際は不明です)

参考
http://tech.so-yana.com/kihon.html
お礼コメント
KaoriM

お礼率 86% (153/177)

ありがとうございました。
海外に行くのでお蔭様でたすかりました。
投稿日時:2007/07/14 09:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (710/1468)

http://www.kenkyuu.net/computer-02.html

上記リンク先の「Windowsの日本語化」を参照してください。
ちょうど、Windows2000の記事があります
お礼コメント
KaoriM

お礼率 86% (153/177)

ありがとうございました。
海外に行くのでお蔭様でたすかりました。
投稿日時:2007/07/14 09:09