• 締切済み

通販の未払い代金について教えてください

当時おかねが無く・・後払いに希望しました そのうちにずるずるといってしまい通販会社が弁護士に委託し 最終通知の手紙が届きました  現在は一人暮らしで生活があまり安定していません。。 手紙のとおり訪問されたり家財を差し押さえするのでしょうか? みっともない質問ですいません><  1 貴殿が今後とも支払いおおこなわず、本件を誠実に解決する意思がまったくない債務者と判断する  2 その結果、貴殿に対し、民事訴訟法及び民事執行法に基づく申し立てを行うことを検討する  3 上記法的手続きにより給料、家財道具などの差し押さえ、仮差押の執行を為すことがあり、その場合貴殿に不測の事態の生じる可能性のあることを事前に通知する

みんなの回答

回答No.4

普通郵便でくるのであれば、それほど心配しなくてもいいです。 ただ、裁判所からきたときは要注意です。

• 2914-0168
回答No.3

商品を受け取って、お金を払わないのは詐欺と同じですよ。 金額がいくらか知りませんが、その手紙の内容から判断すると、かなりの高額か、よほど悪質か、ではないですか? 友達に頭下げてお金を借りるなど、どうにか支払うことを考えてください。

No888
質問者

お礼

1万5千円程度です。 怖くなってしまい電話も出なかったのですが、誠実に支払いたいとおもいます どうもありがとうございます<m(__)m>

• sapporo30
回答No.2

訪問? お金を払ってくださいお願いします。 なんて、やさしく訪問はしてきませんよ。 裁判所からの強制執行命令を貰って、強制的かつ合法的に 取立てするってことです。 相手に連絡を取り、誠実に払いましょう。

No888
質問者

お礼

少し甘く考えてました・・・  知恵を貸していただきありがとうございます><  

• nayu-nayu
回答No.1

勉強すれば支払督促や少額訴訟は弁護士無しでも出来ますから、これくらいは考えられると思います。 債務者からの異議がなければ強制執行できるようになります。

No888
質問者

お礼

ここで聞かなかったらそのまま逃げていたかもしれません・・・  どうもありがとうございます<m(__)m>