• 締切済み

2ちゃんねるとmixiの中間のコミュニティってありますか?

ネットを利用するようになって2年目くらいです。 ネットは楽しいのですが、なかなか自分に合ったネット上の居場所が見つからず、ちょっぴり困っています。 2ちゃんねるはたまに読むのですが、実際に住人になるほどハマれません。殺伐とした雰囲気や、キツめの言葉遣いなどが自分には合わないようです。 友人も多く入会しているmixiもやってみましたが、なんだか、知人に常に見られているという感覚で肩身が狭いです。コミュニティなどの明るくて丁寧な雰囲気なども、一見悪くはないのですが、ネットでまで現実と同じように気遣いしなきゃいけないのが若干、面倒だと感じてしまうのです。 こんな、「2ちゃんもmixiも嫌いではないし、有用な面はあるけれど居心地が悪い…」と感じるような自分に向いているコミュニティというのは無いのでしょうか? どちらのコミュニティも性格が両極端すぎるので、ちょうど真ん中くらいの性質のものがあったら教えてください。

みんなの回答

• z_574625
回答No.1

ここがそうでは?(笑)