• ベストアンサー

サイトでレビューを書く時・・・。

本や、レンタルDVDのサイトでは、見た人のレビューをかけるシステムがありますよね。 レビューを書くポイントって何かありますか? なかには、レビューをかくとポイントをつけなければならず、その作品の評価を下げてしまう可能性さえあります。 少し調べれば、好みでないことが分かるような時の評価とか、どうすればいいのかなー?と。 仮にわかりやすく料理の話にしますが、絶品卵料理のレビューを書く時に、食べた後、「あ、私、卵料理って嫌いだわ!やっぱ、嫌い。」って時は、評価をどうしますか? 個人的には、単に感想でもいいかなー?とも思ったんですが、好きな人は好きだろうしなー、と思って。

noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jey9
回答No.1

素直に思ったとおり書いて、思ったとおりの採点をすればいいと思いますよ。 >「あ、私、卵料理って嫌いだわ!やっぱ、嫌い。」って時は、評価をどうしますか? 私は卵料理が嫌いです。絶品料理であっても駄目なものは駄目ですね。 とか、かな。 もちろん、点数は最低点をつけます。 レビューを読む人間としては、むしろ思いのままに評価してもらった方が助かります。嗜好が合うとか合わないとかがわかりますからね。この人がいい評価をつけてるのだから見てみよう、とかね。

質問者

お礼

そうですね。 レビューを見た人が判断すればいいことですもんね。 とはいえ、できるだけいい点を探しつつ・・・したいと思います。 ありがとうございます。