• ベストアンサー

アマゾンレビュー

アマゾンレビューのシステムが変更されましたが、利用者のみなさんはどんな感想を持ちましたか? 一度書いたレビューが再編集出来なくなっていて不便さを感じたり、否定的なレビューに削除依頼が殺到しそうな感想をもったのですけど。 私は、不便になったかも?と思ってます。 人それぞれ違った感想を持っていると思うので、良かったら教えて下さい。

noname#116065
noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19019
noname#19019
回答No.1

再編集出来るし削除も出来ますよ。

関連するQ&A

  • Amazonのレビューの不具合

    Amazonで買い物して、レビューを書きました。後で気づいたのですが、ユーザー名が本名になっていたので、レビューに表示する名前を本名以外に変更し、それだけでは気持ち悪いのでレビューも削除しました。3ヶ月後に たまたまGoogle検索で自分の名前を検索すると、あろうことか、3ヶ月前に削除したはずのレビューが私の本名のまま検索結果にヒットしました。フルネームとレビューの内容が丸見えです。びっくりしてAmazonに問い合せたところ、「Googleにキャッシュが残っているから表示されている。Googleへキャッシュの削除依頼をすれば解決する」と言われたので、削除しようとしましたが、「ページがまだ存在するために削除できない」という内容のエラーが出てしまいました。Amazonのサイトでレビューを見ても私の書いたものは削除済なのですが、Amazonのサーバ上にまだ残っているということみたいでした。検索でヒットしたレビューのurlは、「https://test-www.amazon.co.jp」の後にページのアドレスが続きます。このアドレスにアクセスしようとするとセキュリティの警告が出るので気持ち悪いからアクセスしないんですが、Google検索結果には私のフルネームとレビューの内容が丸見えでした。このurlがGoogle検索でヒットすること自体おかしい気がするのですが、Amazonに問い合わせてもしらばっくれて何も答えようとしません。もちろんサイトの削除もしてくれないので、私のフルネームとレビューがネットに晒された状態が数週間も続きました。Amazonには「おかしなことが起きてるから調査して」と依頼しても、真面目に取り合おうとせず、Googleにキャッシュを削除してもらえとかユーザー名を変えればいいとか、トンチンカンな回答しか帰ってきません。ユーザー名を変えてレビュー削除した後4ヶ月もの間、Googleにキャッシュが残るなんてことがあるんでしょうか。Amazonの対応がいい加減すぎて許せないので徹底的に追求したいと思っています。どなたかお知恵を貸してください。

  • アマゾンのカスタマーレビューについて

    レビューを投稿して数日後掲載されたのですが それから数日後に削除されていました。 あれ?と思い、思い入れのある本だったので ぜひ投稿したいともう一度書きましたが、 同じことの繰り返しでした。 アマゾンからも回答が得られません。 どういう場合にレビューが削除されるのでしょうか? 思い当たることは何もないのですが… ご存知方いらっしゃいましたら教えてください!

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • Amazonと私のどちらが正しいと思いますか。

    Amazonで買い物して6月にレビューを書き、7月に削除したのですが削除して4か月間もクーグル検索でヒットする状態にありました。 グーグルでヒットするのは「https://test-www.amazon.co.jp」のサイトのレビューと表示されるユーザ名は私のフルネームです。 Amazonのサイトでレビューを表示する場合、「https://www.amazon.co.jp」の下に表示しますが、こちらは7月に削除したので私のレビューは既に存在しません。 グーグルで検索すると「https://test-www.amazon.co.jp」上の私のレビューがヒットします。ここは証明書がサーバとあっていないのでセキュリティ警告が出ます。 Amazonの言い分は  ・グーグルサーバにキャッシュとして残っているだけ。   削除依頼で解決する。自分でやれ。  ・レビューに表示するユーザー名を変えれば解決する。  ・何べんも同じこと言わすな。Amazon➡私(お客様) しかし実際は、  ・本サーバの「https://www.amazon.co.jp」ではなく、   何かのテストで使用している「https://test-www.amazon.co.jp」   に私のフルネームとレビューが保存された状態。  ・「https://test-www.amazon.co.jp」にページが残っているので、   クーグルの「古いキャッシュの削除」機能で削除依頼不可。  ・レビューに表示するユーザ名はとっくの昔の7月に変更済   だから関係ない。  ・「何べんも同じこと言わすな。」は こっちのセリフや!! 私➡Amazon Amazonがやるべきことは  ・「https://test-www.amazon.co.jp」に残った私の   ふるーいレビューの削除。  ・グーグルに削除依頼。  ・間違いを認めて私に謝罪。 だと思っています。 私の突込みがまだ優しいせいか、Amazonはまったく反省の色を見せません。 皆さんどっちが正しいと思いますか、またどうすればAmazonの態度を正すことができ、私へ謝罪させることができるでしょうか。 皆さんお知恵を貸してください。

  • アマゾンのレビューを依頼される。

    アマゾンは、5年以上使用して、時々レビューを書きます。レビューは、1の時も5の時もあります。 2ヶ月ほど前から「商品提供するのでレビューを書いてください」という依頼メールが届き、了承するとプレゼントの記号番号を知らせてきてそれを商品購入の時に入れるとアマゾンから無料で送ってきます。 今まで、1000円から4000円ほどのものを様々な会社から10点ほど頂き、レビューを書きました。 中には、7000円のサイクルウエアーも有りましたが使わないので断ったりしたこともありました。 商品には、かなりの5のレビューがすでにされているのに依頼してきます。 メールの文章から片言の日本語が多く中国人かなと思っています。 私のレビューは、簡単に感想を書くだけなのにどうして急に依頼が来るのか、きみわるいところもあります。 この背景をご存知の方、教えてください。 もらった物 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー 20色筆ペン 、 自転車ライト 珪藻土 バスマット 、 癒し系ローソクの炎 珪藻土コースター 、 腕立て伏せ運動器具 イヤフォン 、 灰皿 ヘッドフォン 体重計 キッチンスケール 湿度計 断った物 ーーーーーーーーーーーーーー サイクリングウエアー アイフォンケース 等

  • アマゾンレビュー

    ネットで通販する時に、他の人のレビューは役に立つと思うのですが、時々「ただ他の投稿者や作者を攻撃したいだけのレビュー」というのを見かけます。 今はどうか分かりませんが、確かアマゾンのレビューは一度チェックしたうえで載せていたような気がしますが、目を通しているにもかかわらず何故載せているのかよく分かりません。 もしそれで得をするなら分かりますが、商品に関係無い悪口を載せてもしょうがないのでは?と思うのです。 それどころかお客さんが減ることのほうが多いのでは・・・? 小さな疑問ですが、この意図って何なのでしょうか。

  • アマゾンでのカスタマーレビュー

    みなさん、こんばんは。実は、先日アマゾンで、CDや本を買い、カスタマレビューを書いたんです。ニックネームは、公開するが、名前は公開しないにチェックをいれて送信しました。そしたら、確かに、レビューは、ニックネームで公開されていたのですが、プロフィールに、なんと本名が公開されていたんです。びっくりして、きょう、電話したら、メールで送って下さいとのことだったので、削除のお願いメールを送りました。自分のプロフィールにサインインしても追加や更新はできるのですが、削除ができないんです。どうすれば、削除できるか、ご存知の方、どうか教えて いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Amazonのカスタマーレビューの不正扱い

    Amazonのカスタマーレビューについての質問です。 一つの商品に、兄弟で同じパソコンからレビューを書いたら、システムに一人の人間による複数アカウントからの投稿とみなされたらしく、レビューが消えました。もう一度投稿し直しましたが、また消えました。兄弟はもうその同じ商品にレビューを投稿していなく、投稿しようとしているのは私一人なのですが、また消えました。Amazonに問い合わせたところ、一度、不正が確認されると、もうその商品にはレビューを投稿しても掲載されないそうです。 どうしてもレビューしたいので、掲載される方法を教えてください。ちなみに、私は携帯電話やスマホを持っていなく、自宅のPCからインターネットをやっています。 ネットカフェや公衆無線LANから、別のアカウントから投稿しても掲載されないのでしょうか?

  • アマゾンレビューアーのレビューリストを一気に見る

    アマゾンの(商品ごとのレビューリストでなく)レビューアーごとのレビューリストですが、レビュー数が多い人の場合一番下のレビューまでスクロールするとその次のいくつかが展開されるという仕様になっています。 これが不便で、クリックしてレビュー全文を見た後にもどると展開された分が消えていたりしてその先を見るのにまたやり直しになります。 最初からレビュー全体が展開されるようにする方法はないでしょうか? すごく気に入っている神レビューアーがいて、その人のレビューを貪るように読んでいるのですが、その際上記の仕様が邪魔になってしょうがないのです。

  • amazonの不当に低評価なレビュー

    自分はよくamazonで本を買うのですが、レビューを見てい て「この人は賞品がどのようなものか理解して購入している のだろうか」「こんな理由で低評価をつけられるなんて筆者 も不運だな」と思わされることが自分には多々あります。 例えば以下のような場合です。以下の本があり、この本に対 して1-5のレビューが寄せられたとします。 amazonのレビューには「このレビューは参考になりました か?はいorいいえ」の選択肢がありますが、皆さんがレビュ ーが参考になったか否かを評価するとしたら、どのレビュー を参考になったと評価しますか?皆さんはすでにこの本を読 んでいるとします。 またその他にも、amazonのレビューについて思うところあればご意見お聞かせ願えないでしょうか。 ・書名『○○学のための理論的基礎』 ・著者:A山Y男 ・商品の説明: ”本書は○○学の基礎を学び終えた学習者が次のステップに 進む架け橋となることを第一の目的としたテキストである。 △△理論から■■理論まで、☆☆学派を代表する碩学が論ずる。 ” レビュー1(☆5) 今日届きました!早速読んでみます、楽しみです。 レビュー2(☆2) 初学者の自分には難しすぎる一冊である。基礎的な××理論 やについては簡単な説明が述べられるのみr3応用的な話に進んでおり、何がなんだかわからなかった。 レビュー3(☆1) ☆☆学派などというのは(中略)などと唱えるろくでなしで ある。この本も☆☆学派の理論を踏襲しているらしいが、そ のようなモノは紙屑同然であり高い金を払って読む価値などないだろう。 レビュー4(☆4) ☆☆学派の世界的第一人者だけあって、論理構成の緻密さなど目から鱗でした。しかしながらX章における ▲▲の議論に対する筆者の主張はいささか論理の飛躍があるのではと思わざるを得ませんでしたので☆-1。 レビュー5(☆2) 基礎的な内容を読み終えた段階で本書を読んでも、内容を理 解しがたいのでは。★★の問題などは大学院生が扱うレベル であり、もう少し字数を費やして説明すべきだと思った。用語索引などもなく、やや不親切である。