• 締切済み

痩せたいのですが…

産後太りが治らずかなりヘコんでいます… 下半身もいい体系のまま… 効果のあるいいダイエットや方法を知っている方 教えて下さい! 旦那にばかにされてくやしいです!!! お願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

chachamaru-さんは今産後何ヶ月ですか?私も6月に出産しまして産後太りで悩んでいます。赤ちゃんが大きかったためお産でいっきに7キロ減ったのですが、母乳が出ないためにその後はストップしてしまったのですが、薬局に行って相談したところ産後6ヶ月はダイエットしても効果がないといわれました。母乳を出してなくても母乳をださなくてはいけないその為に自分の体を維持しなくてはというホルモンが働いて、体重を減らすのは難しいし、やっても効果は期待できないと言われました。確かにまだ妊娠前の服は着れないし辛いですが、ウォーキングなど赤ちゃんがいればなかなか難しいので、もう少ししてから頑張ろうと思っています。私は冷え性がかなりひどいのでそれも代謝を悪くして痩せ難くしてるのでなるべく体を冷やさない食物を食べ穀類を少なめにして後はひたすら現状維持!これ以上増やさない様にしてます。お互い頑張りましょう!

chachamaru-dai
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私も冷え性なんです!だから痩せ難いのかもしれないですね。 食べ物の好みも変わって甘いものも食べるのもいけないですね。 私もがんばりますね!

• estolada
回答No.2

こんばんわ 私は一ヶ月半で五キロやせた男性です 少ししんどいかもしれませんが一日に一時間のウォ-キングをお勧めします それが苦痛ならは30分ぐらいから始められてもかまいません  ス-パ-買い物行く時とか 要はとにかく歩くことですねあとジュ-ス類は一切やめて市販のミネラルウォ-タ-を最低でも一日に二リットル以上飲むことですね  最後に食事のことですが私の場合 朝はコップ一杯のトマトジュ-スにレモン一個をしぼったのを飲んでます あとケロッグにミルクをかけてたべてます 昼と晩はお米をほとんど食べずにおかずのみにしてます あっそうそう晩はトマトとタマネギスライスと もずくと モヤシにマヨネ-ズかけたのを欠かさず食べてます  以上のことを続けて私は一ヶ月半で五キロやせました 今も続けてますよ  さあ 早速明日から始められたらいかがですか? それではご健闘お祈りいたします がんばってください  

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お返事が遅くなりましてすみません… 飲み物関係は出来そうです!ウォーキングは… 子供と出来るといいのですが… がんばってみたいと思います。ありがとうございます。

• meguni
回答No.1

こんばんわ。産後の脂肪ってなかなか減りませんよね。。。(涙) 私は1人目妊娠でプラス20キロ太って、でもすぐ戻ったんですが、 2人目妊娠で27キロ太って、今、産後3ヶ月ですが、中々減りません。 でも22キロやせました。 やはり食事療法が一番ですね。 体重を減らしながらエクササイズ。 ストレッチは効果的ですよ。 食事はあんまり無理するとリバウンドにつながるし、 でも減らさないと中々体重までひびかなくて、いらいらするし。。。 私、めっちゃチョコレート大好きなんで、 チョコ食べたら食事は抜いています。 そんな日を週に1日とか作ってますね 下半身だったら半身浴とか足だけ冷水→お湯→冷水→お湯とかしたら だいぶ変わりますよ でもお子さん小さかったら中々ですよね。。。 なんせいらいらは一番ダイエットによくないので それだけ避けるのが一番です これでも元エステティシャンなんで ご参考になれば幸いです gooのサイトにダイエットgooあります ここで体重管理とかできるので結構いいですよ。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 本当に 産後って戻りにくいですよね… いただいたアドバイスどおりできるかわからないけど できるかぎりがんばりたいとおもいます。 子育しながらは 難しいのですかね…