• 締切済み

WMIにアクセスできません

システムツールのシステム情報で 情報を見ようと思ったら 「Windows Management Instrumentationソフトウェアに アクセスできません。ソフトウェアが見つからない、あるいは移動された可能性があります・・・」 というようなメッセージしか出てきません。 これはどうやったら治るでしょうか。 いちおうそれっぽいの(Winmgmt.exe)は パソコン内には入っていて、起動してるんですが。 それとSP3を当てたら治るかなーと思ったんですが 治りませんでした。 ちなみにそのパソコン(Windows2000Pro)は 職場で回されてきたもので、 いつからそのような症状になったのかは 不明です。 今のところ業務に支障はないので急ぎませんが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→ 管理ツールから 「サービス」を開いて 「Windows Management Instrumentation」が開始されているか 確認してください。 これが開始されていないと >「Windows Management Instrumentationソフトウェアに >アクセスできません。ソフトウェアが見つからない、 >あるいは移動された可能性があります・・・」 が出ます。

syuwachan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >「Windows Management Instrumentation」が開始されているか >確認してください。 確か開始になってたと思うのですが・・・ 月曜出社したら確かめてみます。