• 締切済み

システム情報がすべて不明という表示がでるのですが

win2kですが、「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システム情報」と開いていき、システムの概要をクリックすれば、右にOS名、バージョン、・・・と項目が表示され、その右の値のところにwindows2000sp2などと表示されるはずなのですが、すべて「不明」と表示されます。正常に表示するにはどうればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• haporun
回答No.2

ロールアップパッケージくらいですか。 うちは2月10日くらいまでのセキュリティパッチとか全部当ててますけど、そういう症状はないですね。 あと考えられるのは、ポリシーでシステム情報を得る権利を管理者も失ってしまったとか・・・ gpedit.mscでコンピュータの構成\Windowsの設定\セキュリティの設定\ローカルポリシー\ユーザー権利の割り当てでなんか怪しいものないですか? 他社製のシステム情報ツールを持ってたら試してみてください。

• haporun
回答No.1

管理者権限のないユーザーで見てませんか? もしかすると、管理者じゃないと見られないかもしれません。 情報が少ないのでこれ以上は分かりません。 最近いれたソフトなどで思い当たるもの有りませんか?

toshibou
質問者

補足

もちろん管理者権限で入ってます。 最近というと、win2000rollup pakageをインストールしました程度ですね。