• ベストアンサー

ペイント.exeの場所について

お世話になっております。 初歩的な質問で恐縮ですが Windows付属のペイントのショートカットの 謝って削除してしまい、 exeがどこにあるのかわかりません。 ちなみにsystem32フォルダを探してみましたが 見つかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願い申し上げます。 ※Windows XP Pro/32bit/SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baka86
回答No.2

C:\WINDOWS\system32 にありますが・・・・ 同じく ※Windows XP Pro/32bit/SP3 です。 mspaint.exe でC:ドライブ内を検索して見れば?

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 exeファイル名を明言していただき 大変助かりました。 すぐに見つけることが出来て 感謝しております。 また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

• neorg
回答No.5

基本的には、プログラムの追加と削除でしたほうがいいとおもいますが system32になかったら ServicePackFiles\i386のなかにありませんか?

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ServicePackFiles\i386中にありました。

• gyouda1114
回答No.4

スタート → すべてのプログラム → アクセサリの中にありませんか ペイントの使い方 http://hamachan.info/windows/peint2.html

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセサリー内のショットカットを削除したので 当然アクセサリーの中にはありません。

• violet430
回答No.3

こちらで追加できるのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 exeじたいを削除していないので ご指摘の作業は無用です。

回答No.1

スタートメニューのアクセサリにある"ペイント"ですよね? であるならsystem32フォルダにあります。 ファイル名:mspaint.exe

Jeffry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイル名をご指摘いただきありがとうございます。 助かりました。 尚、フルパスは C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\mspaint.exe でした。 system32フォルダにはありません。