• 締切済み

妊娠5週目。茶色いおりものが心配です。

先ほど“のどが痛い”とトピックをあげた者です。 度々ですが、またみなさんに相談に乗って欲しいことがあります。 検査薬で妊娠が発覚して何日か経ちました。 遠距離で彼が東京に来れるのが来週8日なので、 一緒に病院に行こうと思い、まだ初診していません。 (早く行っても小さくて見えず、翌週また・・・という方が多いのも理由です) 2日くらい前から下着に茶色いものが付くのが気になっています。 おりものなのか、薄い血なのか・・・ 痛みは全くありません。 臭いも割と強いですが、生理の時とはまた違う臭いだと思います。 色は、生理が終わる頃に残っているのがまだ少しでる時のように、 赤味より茶色味の、薄くて乾いたような感じです。 うまく説明できません。。 ただのおりものなら良いのですが、 妊娠前はこんなおりものはありませんでした。 着床出血は、こんな時期にも起こるものなのでしょうか。。 それとも、流産しているのかと不安になって気になっています。 ちなみに流産が心配で昨日もう一度チェックしたところ、 一応陽性がでました。 病院へ行けば解決するのでしょうが、 なかなか時間ができず、みなさんに頼ってしまっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • __NaO__
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

まずはご妊娠おめでとうございます。 5wで茶色いおりものが出ているとの事。。。 私は6wで同じような事があり、直ぐに受診しました。 『切迫流産』で止血剤とお腹の張り止めを処方されました。 自宅で絶対安静が7週ほど続き、その後、安定期に入ってから破水により流産してしまいました。 あなたのお腹の中には赤ちゃんがいますので、 時間を作って直ぐ病院へ行ってくださいね。

sio113
質問者

お礼

切迫流産ですか。。。心配になってきましたが、 謎の茶色いおりものがほとんど出なくなってきたので、 病院にも行きますが、安静にしておきますね。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunyun-h
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

茶色いおりものが出てるのでしたら、早めに病院を受診するのをお勧めします。 私は12月初めに流産しました。 私も妊娠検査薬で陽性が出てから1週間後くらいに茶色いおりものが続き(5日間ほど) そのまま流産してしまいました。 先週また茶色のおりものが出て生理がくるんだと思っていたら、生理のような出血は出なかったので 病院を受診したら妊娠していました。 今は出血を止める薬を服用しています。 茶色のおりものが出ていても大丈夫の場合もありますが、そうでない場合もあります。 安心するためには病院に行った方が良いと思います。

sio113
質問者

お礼

流産したらどうしようと不安になり、 やはり病院に行くことにしました。 また妊娠されたんですね!おめでとうございます★ 初期流産の原因が赤ちゃんとの相性らしいので、 お腹に手をあてて“がんばれ”って一日中応援してます。 無事に安定期に入れるよう、 お互い赤ちゃんの無事を祈りましょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aka_mingu
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

わたしもありましたよ。 ちょうど5~6週のころです。 お腹が張ったり、痛いということはありませんか? 何もなければ暖かくして様子を見てくださいね。 わたしも心配で病院に行きましたが、 「流産するときはするし、しないときはしないものですよ」 と、身も蓋も無いことを言われました(笑) まずは12週めざしてください。

sio113
質問者

お礼

お腹が張るという感覚がよくわからないのですが、 妊娠発覚するちょっと前から下腹部に違和感はありました。 子宮が大きくなろうとしているためだからということで、 特に心配になるほどの痛みや張りはありません。 赤ちゃんとの相性があるのですね。。 無事に12週までいけるといいのですが。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現在10週目の妊婦です。 茶色のおりもの=少量の出血ですよ。 以前に似たような質問に回答しましたので、ご参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3712760.html まだ初診を受けていらっしゃらないようですが、 個人的には早めに受診された方がいいと思います。 万一の事があったら後悔する事になると思いますので。 まずは、産婦人科に問合せをしてみるだけでもいいと思いますよ。

sio113
質問者

お礼

実は3年前にも妊娠したことがあって、 (その時は中絶しましたが・・・) その時にお医者様に“ちょっと細菌が多いから薬だしとくね”と 言われたんです。 なので今回のおりもの(?)も、そのせいだと思ってしまい、 少量の血という認識があまりありませんでした。 なにがあるかわからないのに、勝手な判断はタブーですよね。 現在10週目なんですね★ お大事になさってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5週目、うっすらピンクのオリモノが出て心配です

    5週目のものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たのですがまだ病院には行っていなく来週行く予定でした。 今回は、生理予定日からオリモノは殆ど無かったのに、今日いきなり、うっすらとピンク色のオリモノが少し出ました。 量はすごく少量でペーパーで拭くとつくくらいです。腹痛などは全くありません。流産ではないかと心配しています。 心配になったのでこれから行こうと思っている病院に電話したのですが、 「症状からすると、妊娠初期によくある症状です。お腹が痛くなったり、オリモノの量が増えたり、鮮血の出血があるようでしたらすぐに病院に来た方がいいですが、今の状態ではすぐに病院に来てもらうレベルではないです。安静にしているのが一番です。心配なさらないで大丈夫です」と言われホットしたものの、やっぱり心配です。 私と同じような症状が出た方いらっしゃいますか? 大丈夫でしたでしょうか。 病院に「初期によくある症状」と言われた以上信じるしかないですよね・・・。 この症状はどういう理由からピンク色のオリモノがでるのかも知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。ピンクは血液ですよね・・・。 皆さんの意見を聞きたくなり質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠中のおりもの…

    初めまして。 4月の上旬に妊娠している事がわかりました。最初切迫流産しており、その頃から出血を交えたおりものの臭いに異常を感じました。今までには嗅いだ事のない変な臭いでした。 4月の下旬に中絶手術をしてしましました。今はまだ少し出血が続いていますが、臭いはまだあります。 妊娠すると皆さんおりものの臭いが変わりますか?? 次の生理がくれば治りますか??術後の経過は良く、性病などは陰性でした。

  • 妊娠4週目ですが出血が続いています

    1週間ほど前から茶色っぽいおりものが少量出ていたので もうすぐ生理かと思っていましたが、昨日の生理予定日に 生理が始まりませんでした。 赤ちゃんを待ち望んでいたので、さっそく当日に検査薬で検査した ところ、線は薄めですが陽性反応がでました。 とても嬉しかったのですが、やはり茶色のおりもの(出血)が 気になり、昨日病院に行きました。 病院の尿検査では、ものすごく時間がかかってから陽性が出たそうで、 まだどこに受精卵があるのかも分からないと言われました。 そして、出血しているというのは、流産の危険があるので、 会社を休んで安静にしているように言われ、止血剤を処方されました。 質問は2つあるのですが、 ●この場合、家でずっと寝ていないといけないのでしょうか。 それとも、家事をしたり近くのスーパーに行く程度は良いのでしょうか。 (病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われただけで、 動揺していて細かい質問ができませんでした) ●このように、着床と同時ぐらい?からずっと出血していたのに 無事出産された方はいらっしゃいますか? どんなことに気をつけましたか? 生理は27日周期で、初めての妊娠です。 不安が多いので、先輩方のアドバイスをお願いします。

  • おりものが・・・

    2,3日前からおりものが白くてすごい異臭がするようになりました・・・(涙) 普段はおりものにあんまり色が無かったと思うんですけど・・・。 でも、生理とか性行為とかがあった訳じゃなくて、原因がわからないんです。 やっぱり病気で病院に行った方が良いんでしょうか? (てか、親にばれずに病院っていけるもんなんでしょうか?汗) 病院って初診料?とかってどのくらいかかるんでしょうか? においで周りに気になって、外出が欝です。

  • 妊娠12週目でのおりもの

    現在妊娠12週目の者ですが、 昨日ぐらいから茶色のおりものが出て、今日トイレに行くとほんの少量の血がおりものに交じって出ていたのですが、これは流産の前兆でしょうか。 このような経験をされた方教えていただければとてもうれしいです。

  • 妊娠6週目のおりもの?

    私は現在妊娠6週目です。おりものは常にでていたのですが、最近になって茶色っぽいおりものがでてきました。これは流産の知らせなのでしょうか?血ではないと思うのですが…。 次回検診は3日後です。 それまで心配なので誰か知ってるかた連絡くださぃ。

  • 妊娠初期(5週)の茶色いおりもの

    今日で周期39日目。 病院での妊娠検査では陽性でした。 まだ胎のうは確認できないんですが… 今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。 病院では膣の中に何か入れて検査をしました。 その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。 お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。 茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

  • 妊娠5週で茶色いおりもの大丈夫?

    昨日、病院で妊娠5週と診断されたのですが、今朝になって茶色っぽいおりものが少しだけ出て、あまりにショックで質問させて頂きました。 昨日は子宮がん検診もしたのでそのせいで出血したのかとも思ったのですが、1年前に9週で流産しているのでそちらの方が心配で・・・ちなみに腹痛はありません 今度こそはちゃんと産んであげたいと思っているので・・・不安で押し潰されそうです・・・ どなたか同じような経験をされた方、なにかアドバイスでもあればお願いしたいです・・・宜しくお願いします

  • 妊娠初期。薄いピンクのおりものについて

    長文ですみません。 現在、生理開始日より40日目、高温期20日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲みました。生理予定日少し前に、茶色の出血が下着に少しついており、生理になったと思ったのですが、その一回きりで着床出血だったのかなぁと。その後検査薬で陽性が出て喜んでいたのですが今日またうっすらおりものにピンク色の血が混じっていて不安です。妊娠していたら五週くらいと思います。ゴールデンウイークなので病院の予約は明けた九日なのですが…どなたか、同じような状況でも平気だったか教えて下さい(*_*)

  • 妊娠初期のおりもの

    検査薬に陽性反応があり今月5日に産婦人科に行き、まだ胎児などは見えないけど着床はしてると思うよっと言われました。 今は生理予定日からちょうど10日経ちますが生理はきていません。 19日にまた病院へ行く予定です。 ですが4日前くらいから痒みが出てきて治りません。 痒い時、デリケアを外陰部に塗ったりして日に3回、お湯で洗ったりして清潔にしています。 今朝も痒いな~と思ってからお手洗いに行くとティッシュにピンク色のおりものがつきました。 痒いとこが傷いっちゃったかな?と思ったのですが、どうやら膣内から出ているようなのです。。。 母に聞くと妊娠初期にはよくある事、と言うのですが今日は仕事が休める状態じゃなく病院へ行けそうにないので心配でたまりません。 流産の可能性とかありますか? 痒みがある時はどのように対処したら良いのでしょうか?? わかる方、経験ある方、お願いします。

新しいファームウェア
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の最新ファームウェアについての質問です
  • 新しいファームウェアの特徴や改善点について知りたいです
  • ファームウェアのアップデート方法と注意点について教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう