• ベストアンサー

おりものが・・・

2,3日前からおりものが白くてすごい異臭がするようになりました・・・(涙) 普段はおりものにあんまり色が無かったと思うんですけど・・・。 でも、生理とか性行為とかがあった訳じゃなくて、原因がわからないんです。 やっぱり病気で病院に行った方が良いんでしょうか? (てか、親にばれずに病院っていけるもんなんでしょうか?汗) 病院って初診料?とかってどのくらいかかるんでしょうか? においで周りに気になって、外出が欝です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

シャワーを毎日浴びて局部を清潔にしていてもなお異臭がするようであれば病気の可能性がありますね。 でも気のせいということもありますし、まずは婦人科を受診してみましょう。 婦人科は恥ずかしい所ではありませんので、親にばれて困ることもないですよ。 親には「生理不順が酷いから」とか言ってもいいと思います。 婦人科は女性であれば何度も行く病院ですよ。 ちょっと具合が悪くて行くのは当然の場所です。 勇気を出して堂々と行きましょう。 親に絶対ばれずに・・・というのであれば、保険証をそっと借りてもいいですけど、後で被保険者(お父さんかな)の所に病院名は通知がきますよ。 婦人科の初診料は他の病院に比べてやや高いかもしれません。  検査内容や状態にもよりますが、3~5000円くらいかもしれませんね。 学生でしたら費用も大変ですし、やはりお母さんに相談してから行くのが一番いいと思いますよ。 病状によりますが、治療は薬を塗ったり膣に錠剤を入れたりして炎症を治すような感じですぐ治ると思います。 痛くないですよ。

drummer-anchan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 痛くないっていってもらえてすごい安心できました。 結局親と普通に病院行って、普通に飲み薬だけ貰いました。 今はおかげさまで治ったみたいです。 zatoさんに背中押していただいたおかげです。 あと、御礼が遅くなって本当に申し訳ありません!

その他の回答 (2)

  • enzymon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。 一概にはいえませんがカンジダかもしれませんね。 私は性行為の覚えがないのにおりものが増え、白っぽかったので病院へいったらカンジダでした。 この病気は性行為がなくても発生します。わたしの場合は心労で抵抗力が落ちていたのとジーンズばかりはいて蒸れたのが原因みたいでした。 周囲の女性の方、特にお母さんなら同じようにおりもので悩んだことが必ずあると思いますし、婦人科の病気は性行為によるものだけではないとちゃんとわかっているとおもいますよ^^。

drummer-anchan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 病院に行ったら、ストレスでホルモンのバランスが崩れたんじゃないか、とういうことでした。 結構、日常生活でなっちゃうものなんですね・・・。 温かいお言葉いただけて、すごく安心できました。 お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません!

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

女性なんだからそんなに親に知られると なんて気にしなくとも良いと思いますよ。 風邪などと同じという考えで医者に行けばいいのです  当然学生などでしたら保健所が必要です(家族名義でしょうから)  それを使わないで 行きますと高額の料金を請求されますよ  そちらのほうが痛いのではないでしょうか?   親に負い目を感じることはないというのが私のアドバイスです。  今は手遅れにならないうちに調べることは重要だと思います。   性交渉をしたかしないかで病気になる事は確証はありません  ですから気にしないでも大丈夫ですよ。

drummer-anchan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 保険証って大事なんですね! 親にも言って病院に行けました。 アドバイス、心強かったです。 御礼が遅くなって本当に申し訳ないです!

関連するQ&A

  • おりものが

    普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 黄色いおりもの

    一か月ほど前からおりものが 黄色くてねばねばしています。 先日生理になり2日前に終わったのですが 今日またおりものがねばねばして黄色いです。 一か月ほど前に性行為をしました。 その後くらいにおりものが黄色くなった気も するのですが 性行為は関係していると思いますか? かゆみはなく においは少し気になります。 同じような症状になった方いませんか?

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • おりものの悪臭について

    性についてのご相談です。 1カ月前に付き合ってた人に 生理中にも関わらず 逆に生理中だからっと言われ中出しされました。 それからずっとおりものの悪臭がします。 今月生理がきて安心してましたが 生理が終わるとまた悪臭が続くだけで 服を着てても臭いがして気になります。 今まではおりものは黄色とかですぐ乾くものでしたが その悪臭がしだしてから 白くて全然乾くこともないです 直で匂うと男性の精子のような臭いがします。 泡のようなおりものではないですが 乾かないほど水っぽいです。 下着とスパッツをはいててもスパッツまで塗れるくらいです。 痒みや痛みはありません。 なにか知ってる方がいましたら 教えてください。

  • 水っぽいおりものが出ていて匂いもキツイ

    最近、7月に入ってから体調がすぐれず 水っぽいおりものが7月半ばごろから続いていて 普段はおりものの匂いがほとんどないため匂いがかなり気になります。 昼くらいにはジーンズの上からでも匂ってしまう感じです。 生理前だし最近はストレスがかかりすぎてるから一時的なものかとも思いましたが 不安になってきてしまいました… このような症状がだいたいわかる方、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、これは病気の一種で診察を受けた方が良いのか教えていただきたいです。 ちなみに、子供が今一歳で、子供ができて今まで、性行為の方はしておりません。 よろしくお願いします。

  • おりもの

    質問です。 おりものとはねばねばした 透明な液体のようなものですか? そして その液体は 生理前に出やすいんですが おりものとは生理前に 来るのですか? 性行為をしたあとに ねばねばした透明な 液体は出ますか? なんかの病気だと不安だけど 友人にも聞けません。 一回にたくさん質問して すみません。 教えて下さい。

  • おりものが黒い

    生理から4日目になると、必ず黒いおりものが出ます…。 量はおりもの用ナプキンでぎりぎりという感じです。 臭いは普通?にしていても若干臭います。 大丈夫でしょうか?ちなみに中学生です。 また、ストレスとか関係ありますか?

  • 茶色いおりもの

    ここ3日ほど、茶色い血のまじったような?オリモノがあります・・。 性行為を約1ヶ月前にしましたが、ちゃんとコンドームをつけて もらいました。 生理も今月半ばにちゃんと来たので、妊娠では無いと思います。。 が・・茶色いオリモノは初めてなので戸惑っています。 妊娠じゃないですよね? なにか病気でしょうか。少々不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • おりもの

    5月の終わり頃から茶色いおりものが出ます(´・ω・`) 生理かと思ったんですが生理は来ませんでした 生理は5月10日にきて、性行為は5月の初め(生理のくる前)以降してないので妊娠はないと思います 茶色いおりものはでるのに生理が5月10日からずっと来ません 病院行った方がいいでしょうか(;_;)?