妊娠初期のおりものと痒みについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のおりものと痒みについて心配しています。検査薬で陽性反応があり、胎児の着床も確認されましたが、生理がまだきていません。最近痒みもあり、デリケアを使用して清潔にしていますが、おりものがピンク色になっていることもあり心配です。流産の可能性はあるのでしょうか?対処方法も知りたいです。
  • 妊娠初期のおりものと痒みについて相談します。産婦人科で着床が確認されたものの、生理が遅れており、痒みもあります。デリケアを使用して清潔にしているのですが、おりものがピンク色に変わったこともあり不安です。流産の可能性はあるのでしょうか?痒みの対処方法も知りたいです。
  • 妊娠初期のおりものと痒みについて質問です。検査薬で陽性反応があり、胎児の着床も確認されましたが、生理がまだきていません。最近痒みが出てきており、デリケアを使用して清潔にしていますが、おりものの色も変わっていることから心配です。流産の可能性はあるのでしょうか?痒みの対処方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のおりもの

検査薬に陽性反応があり今月5日に産婦人科に行き、まだ胎児などは見えないけど着床はしてると思うよっと言われました。 今は生理予定日からちょうど10日経ちますが生理はきていません。 19日にまた病院へ行く予定です。 ですが4日前くらいから痒みが出てきて治りません。 痒い時、デリケアを外陰部に塗ったりして日に3回、お湯で洗ったりして清潔にしています。 今朝も痒いな~と思ってからお手洗いに行くとティッシュにピンク色のおりものがつきました。 痒いとこが傷いっちゃったかな?と思ったのですが、どうやら膣内から出ているようなのです。。。 母に聞くと妊娠初期にはよくある事、と言うのですが今日は仕事が休める状態じゃなく病院へ行けそうにないので心配でたまりません。 流産の可能性とかありますか? 痒みがある時はどのように対処したら良いのでしょうか?? わかる方、経験ある方、お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peshi-pa
回答No.1

こんにちは! おりものはどんな感じですか?豆腐のかす(カッテ-ジチ-ズのような)状の物だとカンジダかもしれません。妊娠中は抵抗力が弱くなり罹る妊婦さんが多いです。私も、妊娠中何度かなりました。清潔にしているのに。と医師に話したら不潔だからなるわけじゃないよと言われました。 カンジダでなくても妊娠した事によって、おりものの分泌が増え痒みが出る方もいます。あと、日に3回お湯で洗っているとの事ですが、あまり洗いすぎるのも良くないと聞いた事があります。カンジダだとしたら洗ったくらいでは治りません。病院で膣洗浄をし、膣剤を入れたり、専用の軟膏を処方してくれます。出産間近でなければ赤ちゃんには何の影響もありません^^ ピンク色のおりものは無意識に掻いてしまって傷ができての出血なら問題ないと思いますが、子宮内からの出血だとすると流産に繋がる物でないとは言い切れないと思います。腹痛が出てきたりするようでしたら受診された方が良いのではないでしょうか? 痒みも不快極まりないものですから、19日を待たずに受診しても良いのではないかと思います。

yuri0108
質問者

お礼

回答有難う御座いました! おりもの自体はすごく少量で白っぽい感じでドロッとしてます。 それにピンクが混じってる感じでした。 それ以来ないのですが、また出るようなら明日にでも受診してみようと思います。 本当に有難う御座いました!