• ベストアンサー

契約時の支払い

ホワイト学割が出来たので、子供の持たせようと思い、ショップを数件見たのですが、 どこも支払いはカードでと書いてあります。 ドコモも、自動引落しかカードでなら分割とあるのですが、ソフトバンクもドコモも、この場合単純に仮に1台5万円の機種ならカードの利用可能金額が5万分ないとダメなのでしょうか?(子供2人分な為さらに倍なのですが・・・) それとも仮に月1台2500円とした場合、2台で極論5,6千円分あればいいのでしょうか? カードを1枚しか持ってなく、先日大きな買い物を分割でしてしまったため、今時点の可能額が少なくなっています。(徐々に減っては来るのですが) おわかりの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Softbankの家族子回線を使っています。 自分の家では、2006年12月に諸般の事情により再加入の形で機種変更しましたが、 そのときからすでに銀行振り落としになっているはずです。 カードでしか申し込めないとはホームページには書いていませんが、 「カードも可能です。むしろカードで払ってくれませんか?」ということではないのでしょうか? 一応店頭で聞いてみるのはいかがでしょう。 分割というのが「新スーパーボーナス」などのことでしたら、 機種代全額の、クレジットカードの枠は必要ありません。 分割支払金は機種(の価格)によって違います。 お子様の年齢にもよりますが、使い始めた月はやはり大きな請求が来ることもあるかと思いますので、\2500に収まるか心配です。 余談ですが、ソフトバンクのWホワイトは、 月47分以上、Wなしで通話料1880円以上になった場合におトクです。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

支払方法は「クレジットカード払い」か「口座引き落とし」かのどちらかが選べます。 口座引き落としの場合は、印鑑(申し込み印と口座届出印)が必要ですからお忘れなく。 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/procedure/ 契約者確認書類も同時に必要ですので、上記URLをご確認ください。 自分も10年ぐらい(Jフォン時代から)のSoftbankユーザですが、ずっと口座引き落としのままです。