• ベストアンサー

契約時の支払い

ホワイト学割が出来たので、子供の持たせようと思い、ショップを数件見たのですが、 どこも支払いはカードでと書いてあります。 ドコモも、自動引落しかカードでなら分割とあるのですが、ソフトバンクもドコモも、この場合単純に仮に1台5万円の機種ならカードの利用可能金額が5万分ないとダメなのでしょうか?(子供2人分な為さらに倍なのですが・・・) それとも仮に月1台2500円とした場合、2台で極論5,6千円分あればいいのでしょうか? カードを1枚しか持ってなく、先日大きな買い物を分割でしてしまったため、今時点の可能額が少なくなっています。(徐々に減っては来るのですが) おわかりの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Softbankの家族子回線を使っています。 自分の家では、2006年12月に諸般の事情により再加入の形で機種変更しましたが、 そのときからすでに銀行振り落としになっているはずです。 カードでしか申し込めないとはホームページには書いていませんが、 「カードも可能です。むしろカードで払ってくれませんか?」ということではないのでしょうか? 一応店頭で聞いてみるのはいかがでしょう。 分割というのが「新スーパーボーナス」などのことでしたら、 機種代全額の、クレジットカードの枠は必要ありません。 分割支払金は機種(の価格)によって違います。 お子様の年齢にもよりますが、使い始めた月はやはり大きな請求が来ることもあるかと思いますので、\2500に収まるか心配です。 余談ですが、ソフトバンクのWホワイトは、 月47分以上、Wなしで通話料1880円以上になった場合におトクです。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

支払方法は「クレジットカード払い」か「口座引き落とし」かのどちらかが選べます。 口座引き落としの場合は、印鑑(申し込み印と口座届出印)が必要ですからお忘れなく。 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/procedure/ 契約者確認書類も同時に必要ですので、上記URLをご確認ください。 自分も10年ぐらい(Jフォン時代から)のSoftbankユーザですが、ずっと口座引き落としのままです。

関連するQ&A

  • 実際に安いプランはどれでしょうか?

    子供の携帯についてです。 現在ドコモの携帯を使わせています。(SA800) すでに2年近く使い充電も直ぐに切れるようですし、ちょっと周りの子の携帯に比べ幼く感じます。 以前にこちらでお聞きしたのですが、本体価格はauが安く買えるようなのですが、 本体代金と通話料トータルすると実際にどれが安くなりそうでしょうか? ドコモだと現在親が1家族2台までの分割払いを使っているので、905は買えません。(1括で買うほどの余裕は・・・) もし904などが安く売っていれば、それに越した事はないのですが、車でちょっと行く感じのお店数件を探したのですが売っていませんでした。 auは、本体代金が安く買えるようなのと(1~1万円強)、誰でも割りで1800円で1000円分の通話料込みなようなのであとはEZWeb代だけで済むような気がしています。 ソフトバンクは、ホワイト学割が出来たので使わなければネット(iモード代のようなもの)代+機械代金の分割分で済むと思う反面使えばその分プラスされるようなので、高くつく感じが。 (この場合使うと980円の基本料+通話料になるのでしょうか?) ドコモ以外の場合は親が居場所検索用に1台買うつもりなので、子供用2台と計3台になります。 今現在子供の料金で約6千強から7千円と言った感じです。 auなら最大で3台3万円くらい(場合によって0円)で済むので買ってしまうつもりなのですが、ドコモ(もう枠はないですが)やソフトバンクでは分割で買うつもりです。(ソフトバンクはGPS付が少ないようなので・・・) 使い方は、 ・親との電話+メール。 ・友人とのメール(電話少々)  (友人はほとんどがドコモかauです。) ・親はイマドコサーチのような機能で居場所を確認できるもの うまく説明が出来てないと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 2011春の各社学割プランについて

    携帯に詳しい方、教えてください。 現在、夫婦でソフトバンクユーザーですが、子供二人が高校・中学入学に当たって携帯を新規2台購入予定です。 親の機種も古くてそろそろ壊れそうなので、一緒に機種を買い替えたいと思っています。 ネットで調べると、携帯料金比較サイトですと 学生は今年はホワイト学割2011独り勝ちと書いていますが、 ソフトバンクはそんなにお得なのでしょうか? 子供達は携帯は初デビューですし、スマートフォン希望でもありません。 ソフトバンクはたいてい分割機種代が通常最低980円~ですが、auは新規なら0円機種がたくさんあります。 ガンガン学割390円+ガンガンメール315円=705円が最低ですむと思うのですが。 親二人も一緒ならNMPでauに乗り換えた方が、更にお得な気がします。 (ソフトバンクでは親は学割が効かないですし) 子供だけで考えた場合でも基本料として分割の機種代が発生するソフトバンクの何がそんなにお得なのかよく分かりません。 どなたか宜しくお願いします。 (ソフトバンクのフォトビジョン付分割なしは避けたいと思っています)

  • 家族3人ドコモ→ソフトバンクへ変更する場合の手数料は?

    タイトル通りですが現在両親と自分の3人でドコモを契約していて、毎月計9000円ほど払っています。 3台とも「いちねん割引」は契約しています。 今月から私が専門学校に通いだしホワイト学割を利用できるので、 3台ともソフトバンクにして、1台はホワイト学割で2台はホワイトプランを考えています。 電話番号は変えたくないのでMNPを利用しようと思うのですが、その場合の事務手数料はいくら位かかるのでしょうか? または電話番号が変わるのはあきらめて、ドコモ3台解約→ソフトバンク3台新規契約したほうが安くやすくなるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 〓SoftBankのホワイト学割に落とし穴があるのでしょうか?

    現在ドコモの携帯を10年超、いちねん割引で使っています。 4月より勤労学生になるのでソフトバンクのホワイト学割プランを検討しています。 ドコモの携帯は買い取りの時のものですので、ナンバーポータビリティで乗り換えの場合、ドコモのいちねん割引の違約金、両社の手数料が発生するかと思います。 学校は3年制ですのでソフトバンクのホワイト学割を3年間利用して、場合によってはドコモに戻ろうと考えています。 ホワイト学割のパンフを見ていても良い所しか見えませんが、他社との通話が割高とか、学割が終了しても契約の縛りがあるとか、どこかに落とし穴があるのでしょうか? 端末料金が分割になるので通話状況が悪いなどの理由での途中解約も難しいのでしょうか?? ちなみに携帯所有は私一人で、家族が携帯を持つ予定もありません。 周りにソフトバンクユーザーが多い環境でもありません。 ドコモでは4月より長期利用者のポイント見直しが始まりますがソフトバンクのホワイト学割の方がそれ以上にお得ではないかとは思います。 これらの事をふまえ、実際の所どうなのかご教示頂けませんでしょうか。

  • ホワイト学割を使った時の月々の料金

    次の場合の月々払う料金(端末代を含む)を教えてください。 ・ホワイト学割(4410円でお願いします。) ・新スパボで分割払い ・912SH または 913SH あと、友人がドコモなのですが、パケットし放題なので写メールはいくらやっても最大4410円ですよね?

  • usimカード売買と新規契約

    たった今、ソフトバンクに問い合わせをしてホワイト学割にはいりたいのでどのようにすればよいかを聞いたところ、新規契約または買い増し、機種変更のときのみに契約可能といわれたので、まず(1)の質問なんですが、新規買い増しをした場合はUSIMカードを返したりしなくてもいいんですか?? 今考えている作戦はUSIMカードをマンガ倉庫かなんかに売ってお金にしてそれを今残っている分割料金の足しにして一括で払います、それでその携帯を解約し、買い増しをすることでホワイトが区割りに入ろうと計画しています。 (2)の質問はUSIMカードを打ったら個人情報はどうなるのでしょうか?そのカードはどのようにつかわれるのでしょうか?911SHのカードはいくらぐらいで売れますでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • ホワイト学割での質問

    ソフトバンクのホワイト学割に新規加入する予定なのですが、 ・S!ベーシックパックとはなんでしょうか ・パケットし放題は0円~ということですが、これはネットに全くつなげなければ0円ということですか? それとも、他社とのメールもこちらに含まれるのでしょうか。 ・ホワイト学割というのは、ソフトバンク同士での通話、メールが無料でできて基本料無料なのですか? ・店頭で、分割金無料の携帯があり、その携帯にしようかと思っているのですが、 それはホワイト学割に入ると無料ではなくなるんですか?それとも無料のままですか? ・ちなみに、分割金無料というのは機種代が無料ということですか? ・月額料金シミュレーションというのをしてみたところ、 分割支払金980円の携帯(店頭に置いてあった分割金無料の携帯と同じ種類)を選ぶと、 分割支払金980円となっており、その金額しか月額料金に含まれておりませんでした。 S!ベーシックパックの料金が含まれていないと思うのですが、これはなぜでしょうか? 本当はかかりますよね? シミュレーションは、ホワイト学割に加入たという設定でのシミュレーションです。 私はソフトバンク同士での通話、メール、たまに他社とのメールくらいしかするつもりはありません。 なので、ホワイト学割で加入しなきゃいけないものにだけ加入してあとは加入しないつもりです。 近々初めて携帯を買う予定で、まったくわからないのでどなたか回答お願いします。

  • ホワイト学割+新スパボでの新規契約

    今現在auをつかっていますが、今のケータイは親が使うというので、新しくケータイを買うことにしました。 いろいろ調べた機種で一番気に入ったのは、全部入りケータイの923SHです。 自分は学生なので、ソフトバンクのホワイト学割で契約する予定ですが、これもまたいろいろ調べた結果、落とし穴などがあると聞きました。 それで質問ですが、ホワイト学割に落とし穴はありますか? また、923SHを学割+新スパボ(24ヶ月分割)で買った場合、1か月の使用料金(最低)はいくらになりますか?(ホワイトプラン+Sベーシック+パケットし放題)

  • ケータイの料金プランに詳しい方お願いします!

    ケータイの料金プランに詳しい方お願いします! ソフトバンク携帯を中心に、これからの携帯業界について伺います。 私は現在大学4年生でauケータイを使用中(au1代のみです)、来月から社会人になります。 そこで今月中にソフトバンクの「ホワイト学割基本料無料with家族2011(現在大々的にキャンペーン中のプラン)」に乗り換えようかと思っています。メリット、デメリット、疑問、予測を自分なりにまとめました。 メリット ・ソフトバンク同士24時間メール無料 ・ソフトバンク同士1時~21時まで通話料無料 ・iPhone同士の通話料が24時間無料になるアプリがある デメリット ・基本料無料だけど無料通話料がない →auとかドコモだと基本料1,600円払えば、無料通話料2,000円分つく(つまり400円分お得)。もし基本料4,000円払えば無料通話料6,500円分つく(つまり2,500円分お得) ・21~25時の間にiPhone以外のソフトバンクのスマートフォン、ケータイに通話すると通話料高い(30秒21円) ・ソフトバンクからau、ドコモへの通話料高い(30秒21円) 疑問点 ・ホワイト学割はホワイトプランへの加入が条件。ホワイトプランは2年間の継続利用が条件。ホワイト学割は3年間基本料無料…。つまり3年間の基本料無料中にホワイトプランの更新が1回ある→4年間の継続利用…? ・4年目は普通のホワイトプラン(毎月980円で無料通話料なし)→980円×12ヶ月? ・ソフトバンクはiPhoneの端末代を2年間の継続利用で0円という契約をしている? 私の予測 ・3年間の無料期間終了直後にauに乗り換えれば、auがホワイトプラン解約料9,975円をキャッシュバックしてくれる ・しかし3年終了後だと端末の継続利用違約金で10,000円くらいソフトバンクに取られる…。さすがにこっちはauもキャッシュバックしてくれないと思います。 以上を踏まえてホワイト学割with家族2011の魅力は何でしょう? 2台持ちですか? 「ソフトバンクにとらわれず、ドコモのこのプランがおすすめです」とかの意見も待ってます。 ホワイト学割の盲点とかも教えて頂きたいです。 2月分の私のケータイ情報 auポイント:23,264円分(auの機種変更に使えます) 通話料:1,174円 メールに関するパケット代:1,560円(パケット定額利用前の値段です) 電話・メールの宛先:ドコモ40%、au30%、ソフトバンク30%

  • 不当表示??

    ホワイト学割にはいろうとしたら、 「最初の月はダブルホワイトに入ってください。入らなければ手数料として5000円かかります」といわれました。 ホワイト学割の最低料金は 電話本体の分割代(新スーパーボーナス?)+メール基本料315円 だと思っていたのですが? パンフレットを見ても「ダブルホワイトをつけろ」なんてことはどこにも書いてありません。 これは不当表示ですか? ソフトバンクショップの店員が間違ってるんですかね?