• ベストアンサー

DV?

kinakochonの回答

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 この一文では判断がつきませんが... アドバイスさせてください。 今までに旦那様がカッとなって怒鳴る、物に当たるなどの行為はありましたか? それらしいことが起こった後、旦那様はどうされましたか? 一般的には、 お酒により暴力が助長されることがあります。 脅迫めいたことを口にすることがあります(言葉によるDV)。 われに返ったとき、(血がおさまると)やさしくなる。 (もうこんな事はしない。許してくれ。愛しているなど) もし、今後、 理不尽な暴力、物を投げる、暴言など(脅しなど)、 を振るわれた場合や、 お子様の前で。またはお子様に、暴力を振るわれるようになってしまった場合は、 区や市の福祉課、地域福祉課、などに相談され、 場合によっては、福祉課などの経由で 警察との連携を取ることが良いと思われます。 いきなり役所などに出向くのは心細いと思います。 そのときは、心療内科、神経科などの医師に旦那様の問題と思われる行動を、ご相談されてはいかかでしょうか?

noname#51936
質問者

お礼

またこのようなことがあればそういう機関や身近な人に相談してみます。自分は悪いと思っていないようで全く謝りもしませんでした。 そういう気質を持った人なのでしょう。有難うございました。