Symantec AntiVirusのエラーで困っています

このQ&Aのポイント
  • イベントログで確認するとSAVRTエラーとService Control Managerエラーが出ています。どう対処すべきでしょうか?
  • Windows 2000 ServerでSymantec AntiVirus10を使用していますが、Virus Scanning Engineのデータベースファイルの初期化に失敗しています。
  • SAVRTサービスの開始に失敗し、デバイスが機能していないため、Symantec AntiVirusが正常に動作していません。クライアント用のインストールでも解決する可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Symantec AntiVirusのエラーで困っています

どなたかご存知でしたらお願いします。 イベントログで確認すると下記のエラーが出ていてどうしたらよいものか悩んでいます。 SAVRT: Unable to initialize the virus scanning engine database files. Service Control Manager: SAVRTサービスは次のエラーのため開始できませんでした。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 これはどう対処すべきでしょうか? ググったりはしましたがわからなかったです。 windows 2000 serverでSymantec AntiVirus10を入れてあります。 おそらくクライアント用を入れてあるのが原因ですがクライアント用でも何とかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

シマンテックには問い合わせしていないのでしょうか? その方が良いと思いますよ。