• ベストアンサー

Windowsのイベントでエラーが・・・

Windowsのイベントで以下のエラーが出ています。内容がよくわからないのでご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (1) SAVRT: Unable to initialize the virus scanning engine database files. (2) Service Control Manager: SAVRTサービスは次のエラーのため開始できませんでした。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 どんな問題がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4444
回答No.1

Unable to initialize the virus scanning engine database files. ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できなかった。 C:\Program Files\Symantec AntiVirus\SAVRTフォルダにあるファイルが 更新に失敗して破損しているとかが原因かも。 イベントログに 「イベント ID: 20、Unable to initialize virus scanning engine database files.」 が記録される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/0/87299e36c39199f6492572d40036ac9e?OpenDocument