• ベストアンサー

特急さざなみの座席配置について

東京→岩井まで特急さざなみに乗るのですが、海側(進行方向右側)の座席の窓側はAとDどちらの席になるか教えてもらえますでしょうか? 最悪自由席も考えていますが、できれば指定席をとりたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.3

A席が海側に面してますが、大貫を過ぎた辺りから先でないと海岸線沿いにならず海辺を走る(かなり昔ですがJR東日本がE255系に小泉今日子さんを使ったCMがありましたね。)イメージが湧いてきませんね。 補足ですが、このE255系に乗ると(E257系は?ですが)フジテレビの堺アナウンサー(年配のほうの)声で車内アナウンスが入ります。 明朗なアクセントが沁みますね。

buchist
質問者

お礼

昔にも岩井までは行ったことがあるんですが、座席配置までは覚えていませんでした。 せっかくなので海が見えるほうに座りたいと思います。 堺アナウンサーは東北新幹線とかでも聞けますよね。

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.2

私、京葉線(東京~蘇我)の沿線に暮らしていますが、土・日の指定席はガラガラですよ。 込み合っているのは平日の朝夕の自由席。 内房線の場合、鉄鋼関係?の出張族が目立ちます。 外房線は企業が少ないため空いています。

buchist
質問者

お礼

土日乗る予定なので、安心しました。 君津より先はそんなに混まないんでしょうかね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは Aですね ご参考までに

buchist
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これで指定席とっちゃいます!