• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋から近鉄特急に乗ります

今から名古屋から賢島行きの近鉄特急に乗ります。 賢島から名古屋へ向かう列車(しまかぜ)とすれ違うのを見たいとしたら、進行方向に向かってどちらがわの窓側の席に座ればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

日本の鉄道・道路は基本的に左側通行です。 なので、対向列車は右側を走ってきます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。言われてみれば仰る通りですね。 おかげさまで,"しまかぜ"見れました。ありがとうございました。