• 締切済み

近鉄特急の切符の買い方

失礼します。 今度名古屋駅から近鉄特急に乗って大阪難波まで行きます。 その際心配なので窓口で買おうと思います。 そこで難点なのが ・切符は何日前までだったら買えるの? ・往復で買えるの? ・喫煙席とかはあるの?(高校生なのでもちろん吸いませんしタバコの匂いが嫌いなので) ・友達の分も買うのですが席は隣同士で買えるの? わかる方よろしくお願いします。

noname#223335
noname#223335

みんなの回答

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.3

>切符は何日前までだったら買えるの? 0日前、つまり当日の発車直前まで買えます。 あまりに直前(2分前とか)だとダメかも知れませんが。 >往復で買えるの? もちろんです。 >喫煙席とかはあるの?(高校生なのでもちろん吸いませんしタバコの匂いが嫌いなので) それなら「禁煙席はあるの?」と聞いた方がよいのでは? >友達の分も買うのですが席は隣同士で買えるの? 並びで空席が存在していれば買えます。 ていうか、それが出来ない交通機関なんてありません。

回答No.2

近鉄沿線に住んでいます。 近鉄の主要駅に「特急券売場」がありますので、そこで希望の電車と席を言えば、一カ月前から買えますよ。 勿論、往復も可能です。 ※名古屋駅構内図 http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya.html

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

どぞ。一番下の方にあります。基本的に1か月前からです http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html#hatubaibi 特急券は、申し出ればちゃんと「並び」で出てきます。往復でも買えます。 喫煙車は一般特急にはありますが、名阪特急にはありません(喫煙室があり 他の場所は全車禁煙です)。 その辺はこちらを、どぞ。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/meihan/index.html ちなみにチケットショップに行けば、回数券のばら売りがあって、片道3,500円 くらいで行けるはずです。

関連するQ&A

  • 近鉄電鉄です。

    大阪から名古屋へ行きたいのですが、JRだと高いので近鉄を利用しようと思います。 「近鉄難波」から「近鉄名古屋」まで、特急だと乗り換えしなくてすむんですが、急行を使って特急料金を使わないでいこうと思います。 乗り換え案内で調べても、特急での交通手段しかわかりませんでした。 「近鉄難波」から「近鉄名古屋」までの乗り換えはどこですればいいのでしょうか? また、何時間ぐらいかかるのでしょうか? それと、JRでいう青春18切符みたいなものは近鉄にはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!近鉄特急について

    明日9月18日に、 近鉄名古屋駅から大阪難波駅へ 08:00発の近鉄特急に乗って行こうと思っています。 切符は当日の7時30分ごろに 名古屋駅の金券ショップの自動販売機で購入し、 株主優待券ではなく、 アーバンライナーの近鉄名古屋⇔大阪難波駅の 3250円の片道乗車券を往復分の2枚購入しようと思ってたのですが、 座席のことを考え、 ネットで席を予約→名古屋駅の金券ショップでチケット購入→窓口で交換 と考えているのですが、質問があります。 ・インターネット予約した指定席は乗車前日までに 名古屋駅の窓口で引き換えなければならないのでしょうか? 当日交換は不可能なのでしょうか。 ・窓口で交換する場合、 既に金券ショップで切符は買ってあるので、 その切符2枚(乗車券、特急券)を提出し、 会員番号、予約番号、乗車日を言えば良いのでしょうか…。 ・座席ですが、ネット予約をせずに 当日に直接窓口で指定席予約をする場合、 満席で乗れない可能性はありますか? 文がまとまってなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 近鉄特急の席は予約制?

    近鉄特急で難波から名古屋まで行こうとしています。 近鉄特急はすべて指定席なんでしょうか? その席は事前にネットとかで予約しておかないといけなくて当日駅で 買うことはできないんでしょうか?

  • 近鉄特急

    一人旅で奈良に行こうと思っています。 近鉄で名古屋から奈良まで行くつもりです。フリー切符で往復乗車券はついていますが、時間を考えると特急に乗ったほうがいいのかなと思っています。 2泊ですのでキャリーケースを持って行こうと思っているんですが、近鉄特急はシートは広いですか?また、荷物置き場みたいなものはありますか? 狭くなって不便なら、のんびり特急を使わずに行きたいです。 ご回答お願いします。

  • 近鉄特急のお得な切符を教えてください

    ちょっとケチくさいかな、と思いつつも質問させていただきます。 大阪からナガシマスパーランドに行こうと思っています。 新幹線は高いので、近鉄特急で行くつもりですが、お得な切符とかあるのでしょうか?名古屋までの回数券はあるようですが、最寄駅の桑名までだとあまりお得にはならないようで、悩んでいます。 また、近鉄以外のお得な行き方や、金額が安くなる以外に、何かポイントが付くなど、ちょっと嬉しくなる方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 近鉄特急のはしる路線

    近鉄名阪特急は,名古屋線→大阪線→難波線を,はしっていると, なんとなくイメージできるのですが,実際(具体的に)は,どの 駅付近から,どの路線にはいっているのでしょうか? ネットで検索してみると,伊勢中川付近の短絡線をとおり,大阪 線をはしるというような,紹介は多々あり,わかったのですが, 大阪線,奈良線が並走している区間は,どのようにはしっているの か,名古屋→難波,難波→名古屋も同じような場所で,同じように 路線をかえているのか,ふと,疑問におもいましたので。

  • 近鉄の特急について

    GWに大阪(近鉄長瀬駅)から名古屋(近鉄)へ行くことになりました。 色々と調べてみて、近鉄長瀬駅から鶴橋駅まで普通列車で行き、 そこで特急に乗り換えて名古屋駅まで行こうと考えています。 使ったほうがお得だということで株主優待乗車券は購入したのですが それとは別で「特急券」も必要になってくると聞きました。 この場合、鶴橋駅で特急に乗る直前にその券を購入することは 可能なのでしょうか?また、特急券を窓口で購入する場合に、 一度改札を出なくてはならない、などということはありますか? 今度初めて特急に乗るためわからない事が多々あります。 わかる方はご回答、よろしくお願いします。

  • 近鉄特急、京都線から名古屋へ行く場合の安い切符

    近鉄京都線の近辺に住んでいる知人が名古屋によく用事があると言う事で、新幹線か、新快速・普通の乗り継ぎが、近鉄特急か、料金的に調べてみたのですが、 大阪難波→近鉄名古屋 は回数券など安いものが有り、この料金ならかなり有利なのですが、近鉄線からだと、急行で大和西大寺、または大和八木に行って乗り換える事になりますので、この場合はどのような切符が使えるのでしょうか。 残念ながら通常料金だと新幹線が有利で(料金面というだけではなく速度を考えると)。 よく利用しているし、なにより家から一番近いと言う事で、近鉄が利用できればという話なのですが、こういった場合に利用できる切符の種類、またどのように購入すれば良いか教えて頂けますと幸いです。 場所的には大久保駅付近です。 京都市に出かける事はよくあるので、四条とか新京極付近で買えるチケットなら購入できますが、大阪方面はあまり行かないので、そちらで購入するのは難しそうです。 よくでかけるとは行っても有効期限があまり短いと厳しいかもしれませんが。(わざわざ名古屋に行くために京都市内まで買いに行くとおそらくかなり高くなってしまいますので)

  • 近鉄主要駅(特急券の窓口がある駅)で、近鉄グループ

    近鉄主要駅(特急券の窓口がある駅)で、近鉄グループ商品券を利用して、例えば石見~田原本と、発行駅と違うところからの切符も発行できるのでしょうか? <例> 近鉄名古屋駅の特急券窓口で 弥富⇒蟹江 の乗車券を発行 みたいな感じです。

  • 近鉄特急は、混みますか?

    お世話になります。近鉄の特急について教えてください。 (関東在住の者です。) 12月4日、5日と近鉄特急を利用して旅行する予定です。 今まで近鉄に乗ったことがないので、どの程度混雑するものか、 教えてください。 4日(金)に名古屋から鳥羽まで特急を利用しようと思っています。 新幹線で名古屋に13時過ぎに着くのですが、 せっかくなので少し名古屋観光をしてから鳥羽にいきたいと考えています。 そのため、名古屋の出発時刻がまだ決まらず、指定券はとっていません。 指定券の予約は、特急の発車直前でも大丈夫か、 数日前に予約をしたほうが良いか、もしお分かりになる方が いらっしゃいましたら教えてください! 同じく、翌5日に、鳥羽から大阪方面にやはり近鉄特急で行く予定です。 こちらもまだ指定券をとっていないのですが、 土曜日ということもあり、混むでしょうか? 鳥羽を14時頃出発しようかと考えています。 アバウトな質問ですみません、回答よろしくお願い致します。