• ベストアンサー

一酸化炭素の酸化について

COは自然の環境下で簡単にCO2になりますか。 なるとしたらどの位の時間でなりますか。 また。COを土壌中に導入したら微生物等の働きで簡単にCO2になりませんか。簡単な化学反応ですがどのように考えればいいのでしょうか。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

土壌中での一酸化炭素の二酸化炭素への酸化の論文、↓全文読めますが英語で良いですか? http://www.pubmedcentral.nih.gov/articlerender.fcgi?artid=243888

M1343
質問者

お礼

英訳たいへんでしたけど、微生物によって酸化されることがわかりました。ありがとうございました。