• 締切済み

もし戻れるならいつに戻りたい?II

以前質問しましたが、もっと多くの回答者から意見を集めたいことと、前回は支離滅裂な部分があったことから、形を変えて再質問したいと思います。 あなたは不思議なものを拾いました。 それは、使うと過去に戻れる不思議な巾着でした。 戻りたい年を指定すると、その年の誕生日に年齢もろとも戻れます。 ただし、以下の条件があります。 ・年齢も逆行するという性質上、出生より昔には戻れない ・逆行の取り消しはできない ・今置いてあるものを持っていくことはできない ・時間の指定はできない(巾着を使ったときの時刻に固定される) ・19世紀生まれでも、1900年以前には戻れない ・拾った以上は必ず使わなければならず、使わないままだと強制的に年ランダムで逆行が実行される あなたなら、いつに戻りますか? 当方なら1989年か1990年ですね。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1970年代です。10歳の頃ですね。 そこまで戻れるなら人生やり直してもいいです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 小学生ぐらいまで戻ってやり直していのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • argue
  • ベストアンサー率24% (63/260)
回答No.3

誕生日が過ぎるまで待って、その年の誕生日に戻る。反則に近い気がしますけどね。 今まで生きてきた中で後悔してることなんて鬱になりそうなほどありますけど、それでも今までやってきたことや築いてきた物、人間関係がリセットされるのは悔しいですから。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 「こうすればよかった」と思うことはあれど、今までの積み重ねがパーになるのはイヤだということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58606
noname#58606
回答No.2

彼女が事故で死ぬ前に戻りたいです。 もう10年も前の事で、彼女より12才年上になってしまいました。 過去が変えられる、云々は書かれていないので、変えられる場合でも、変えられない場合でも、もう一度、たとえ一瞬だけだとしても、会って話しがしたい、抱きしめたいと思っています。 変えられるのなら、それは一番嬉しいことです。 例え、その後、私たちがどんな事が起こっても、たとえ彼女と別れたとしても、今よりは幸せで世界がすばらしく見えることでしょう。 私は、「一緒に年をとろうね」って約束も、テレビで結婚式の場面をみて、妙に意識してしまって、二人で笑ったことを覚えていますよ。 変えられないとしても、変える努力はしたかった。 何も知らない間に、結果だけが知らされるあの日を、思い出す・夢に見るのは、もうまっぴらです。 夢なので、何度見ても、現実は変わりません。 一度偶然起こった事なのに、いくら願っても、その偶然はくつがえってはくれません。 この手の質問を見ると、すこしどきっとします。 もしかしたら、この質問をする理由は、単なる興味本位ではなく、本当に過去に戻りたい人を選んでいるのではないか?と。 もちろん、そんなのは私の妄想だと言うことは分かっていますが、分かっていますが、。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答には同情します…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校1年の誕生日に戻ります。 もっとちゃんと勉強しておくんだったと本気で後悔しているので。 ところで、現在の記憶はそのまま残るのでしょうか?

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >現在の記憶はそのまま残るのでしょうか? 残らないですね。「今置いてあるものを持っていくことはできない」と書かれており、それは目に見えず形ではあらわせないものも含まれますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし戻れるならいつに戻りたい?

    あなたは不思議なものを拾いました。 それは、使うと1回だけ1年間過去に戻れる不思議な巾着でした。 戻りたい年を指定すると、その年の1月1日から12月31日までをもう一度過ごすことができ、終わるとまたワープした日時へと戻されます。 ただし、条件が5つあります。 ・年齢は今のまま戻れるが、出生より昔には戻れない(1983年生まれの場合、戻れるのは1984年から2007年の間となる) ・実行したら途中で中止することはできないが、実行しないままだと7日後に強制的に任意の年に飛ばされる ・戻れる期間は1946年~2007年の間(1945年以前に生まれた場合でも敗戦以前には戻れない) ・今置いてあるものを持っていくことはできない ・場所までワープすることはできない(ワープ後最初の位置はワープした時の場所になり、時間が来るとそのときいた場所の今の時間に戻る) もしこんな袋を拾った場合、西暦何年に戻りたいですか? ちまにに、当方は1990年がいいです。

  • 生まれた世紀について。

    私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。 でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。 2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね? でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか くだらないことですが何か思っちゃうんですよ 新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか? この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは 今の中2だけじゃないですか 2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。 でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑 上にも書きましたが 2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー どっちの方が良いんですかね? また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ どちらに生まれてきたかったですか? ホントくだらない質問ですいません。笑笑 回答お待ちしております。

  • 男3人 対 女1人の飲み会について。

    初めまして。私は28歳の女です。 今度、飲み会をする事となりました。 コミュニケーションとかを学ぶ学校で知り合ったのですが、 年齢が様々混在する中で、同じ80年生まれという事で親しみがわきました。 いつもは、大勢で年齢とか関係なくのみに行くのですが、 今度、80年会を開こう!ということになりました。 初めは楽しそうで、「青春時代のものをもってこよう!」とか話してたんですが、 ふと、男3人と女1人でのみに行くのはどうなのか?という不安が出てきました。 おそらく、多分、考えると、彼ら3人とも悪気は無いと思うんですよね。普通に80年会を楽しみにしてるように思います。 でも、万が一、そうでなかったら・・・行く私が悪いのか。 ちなみに、私は一度も男性と付き合ったことはありません。 周りからいわく、安全な道をしっかり進みすぎるそうです。 たしかに、変なところで飲むわけでもなく、幹事は私だし、場所は選べます。 どうなのでしょうか? 支離滅裂になりすみません! ご返事をお待ちしています!!!

  • 浮気に気づきました

    彼が浮気してることにさっき気づきました。もしかして、という思いはありましたが確実なものを見てしまいました。以前、その相手について聞いてみたら逆ギレっぽく否定されました。だけど事実は違いました。気づいたことを彼に伝えると多分別れることになると思います。付き合って6年ですし別れたくない気持ちはありますが今後許せるかどうか、、、自信ないです。気づいたことを言うか言わないか決めれません。少し支離滅裂ですみません。

  • 逆行性射精の直前から右内股が痛くなる

    「径尿道的前立腺切除術」 を数年前に受けて逆行性射精になってしまいました。 以後、射精時に痛むのを恐れて夫婦間のセックスはしなくなりました。 しかし、快感を忘れられず、密かに静かにゆっくり優しくマスターベーションをすることがあります。 その過程で射精の直前になると、以前はそんなことはありませんでしたが、最近右内股が痛くなるようになりました。 逆行性射精が終わると同時に痛みは消えます。 これは何故でしょう。 不思議でなりません。 どなたかご存じの方にご回答をお願いします。

  • アマゾンプライムへのヘルプ欄がありません

    以前であれば、普通に通じていたヘルプコーナーがここへ来て皆無状態で通じず一方的に販売先との連絡網のみでしか通じることが出来ないでいる。この販売先が非常識極まりなく、日本語自体が支離滅裂で伝わらず困っているのだが、アマゾンプライムとは四半世紀の付き合いで、前代未聞の出来事の無責任さで益々の情けなさ。前に一度、ここで質問したところ、アマゾンを開いた右下にヘルプの欄があるとのことだったが全く見当たらないでいるもので、よろしくの程にてお助けを〜

  • 地方公務員試験について。

    地方公務員で、よく初級・中級・上級というのを聞きます。以前、受験資格の年齢によって分けられていると聞いたことがありますが、そうなのですか?そして、もちろん難易度は初級⇒上級ですよね? それと、知り合いの人から、『一般教養』だけで受験できる地方公務員の試験があると聞きました。それは、本当でしょうか?もし本当なら、どのような職種なのですか?実際、普通ならどんな試験科目があるのすら、知りませんので、そのへんも教えて頂けたらうれしいです。 最後に、県と市と政令指定都市というのは、全てまとめて同じモノだと捉えていいのでしょうか? とにかく分からないことだらけで、私も友達から質問されたので、何とも支離滅裂な質問内容ですが、上記のこと以外にも、色んなことを教えて頂けたら、と思います。よろしくお願いします!

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 年齢と生年月日の照合をお願いします

    こちらで合っているか教えて下さい。 (1)19~39歳 ↓ 昭和48年4月10日~平成6年3月31日生まれ (年齢は全て今年度その齢になる数です。例:今年度19歳になる人・今年度39歳になる人) (2)50~69歳 ↓ 昭和18年4月1日~昭和38年3月31日生まれ (3)70歳以上 ↓ 昭和18年3月31日以前生まれ (4)41歳以上 ↓ 昭和47年3月31日以前生まれ ややこしいかもしれませんが、この年齢の方対象の料金徴収があり、間違いがないよう生年月日での確認も必要になるので、おかしなところがあればご指摘お願い致します。

  • 佐川急便について

    通販で荷物を注文し、本日の17時頃にネットの追跡が配達中になりました。てっきり今日配達してくれるものだと思って待っていたのですが、20時を過ぎても来ず…。配達担当の営業所に電話してみると、「日付指定が明日になっている」と回答されました。配達中になっていたのに?と聞き返すと、「あとでその事に気付いた」と言われました。通販を頼んだときにそのような指定はしていません。 以前別の通販を利用したときも同じようなこと(配達中になっているのに荷物が届かない)になり、「日付け指定が…」とまったく同じ言い訳をされました。その時着た荷物には確かに日付指定が書いてありましたが、同様にそのような指定はしておりませんでした。 まさかとは思いますが、当日持っていけないからと日付指定がしてあると嘘をついているのでしょうか? どなたか同じような対応を佐川急便にされたことはありますか? ※混乱しており文章が支離滅裂な部分があるかもしれません。すみません