• 締切済み

もし戻れるならいつに戻りたい?II

以前質問しましたが、もっと多くの回答者から意見を集めたいことと、前回は支離滅裂な部分があったことから、形を変えて再質問したいと思います。 あなたは不思議なものを拾いました。 それは、使うと過去に戻れる不思議な巾着でした。 戻りたい年を指定すると、その年の誕生日に年齢もろとも戻れます。 ただし、以下の条件があります。 ・年齢も逆行するという性質上、出生より昔には戻れない ・逆行の取り消しはできない ・今置いてあるものを持っていくことはできない ・時間の指定はできない(巾着を使ったときの時刻に固定される) ・19世紀生まれでも、1900年以前には戻れない ・拾った以上は必ず使わなければならず、使わないままだと強制的に年ランダムで逆行が実行される あなたなら、いつに戻りますか? 当方なら1989年か1990年ですね。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1970年代です。10歳の頃ですね。 そこまで戻れるなら人生やり直してもいいです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 小学生ぐらいまで戻ってやり直していのですね。

• argue
回答No.3

誕生日が過ぎるまで待って、その年の誕生日に戻る。反則に近い気がしますけどね。 今まで生きてきた中で後悔してることなんて鬱になりそうなほどありますけど、それでも今までやってきたことや築いてきた物、人間関係がリセットされるのは悔しいですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「こうすればよかった」と思うことはあれど、今までの積み重ねがパーになるのはイヤだということですね。

noname#58606
noname#58606
回答No.2

彼女が事故で死ぬ前に戻りたいです。 もう10年も前の事で、彼女より12才年上になってしまいました。 過去が変えられる、云々は書かれていないので、変えられる場合でも、変えられない場合でも、もう一度、たとえ一瞬だけだとしても、会って話しがしたい、抱きしめたいと思っています。 変えられるのなら、それは一番嬉しいことです。 例え、その後、私たちがどんな事が起こっても、たとえ彼女と別れたとしても、今よりは幸せで世界がすばらしく見えることでしょう。 私は、「一緒に年をとろうね」って約束も、テレビで結婚式の場面をみて、妙に意識してしまって、二人で笑ったことを覚えていますよ。 変えられないとしても、変える努力はしたかった。 何も知らない間に、結果だけが知らされるあの日を、思い出す・夢に見るのは、もうまっぴらです。 夢なので、何度見ても、現実は変わりません。 一度偶然起こった事なのに、いくら願っても、その偶然はくつがえってはくれません。 この手の質問を見ると、すこしどきっとします。 もしかしたら、この質問をする理由は、単なる興味本位ではなく、本当に過去に戻りたい人を選んでいるのではないか?と。 もちろん、そんなのは私の妄想だと言うことは分かっていますが、分かっていますが、。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答には同情します…

回答No.1

高校1年の誕生日に戻ります。 もっとちゃんと勉強しておくんだったと本気で後悔しているので。 ところで、現在の記憶はそのまま残るのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >現在の記憶はそのまま残るのでしょうか? 残らないですね。「今置いてあるものを持っていくことはできない」と書かれており、それは目に見えず形ではあらわせないものも含まれますので。