• ベストアンサー

白ニット

ウールやアンゴラを含んだ製品だけかはわかりませんが、白のニットやカーデガンを着ると中に着た黒のインナーが真っ白になるくらい繊維が付く事がありますよね。あの毛だらけになるのを防ぐ何かいい方法はありませんかね?クリーニングに出しても同じことでしたし・・よくこの手の失敗で着れないニット製品が山ほどあります・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

インナーの素材を滑りの良いものに換える他無いと思いますよ。 アンゴラ(ウサギ)の柔らかい毛を、遊び毛が出ないように、撚りをかけてしまうと、あのソフトな風合いは生まれないので、どうしても毛は抜けます。 抜けるのを防げないなら、インナーの色目とか、素材で『気になる程度』を少なくする工夫をしてみてはいかがでしょう。

kayuka
質問者

お礼

そうなんですよね・・・やっぱり中のインナーを限定するしかないですよね。有難うございました!