• 締切済み

火災保険の割引制度について

火災保険の割引制度についてご質問です。 1.どこの会社でも共通の条件の割引があるのでしょうか? 2.もしあればどのような内容のものですか? 以上2点、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sewazuki
回答No.2

おそらく、保険料を少しでも抑えたいということなのではと思います。もしも、住宅ローンを利用なら「住自在」という火災保険が安いです。 基本補償だけの「見積もり」をインターネット通じて請求したところ、すぐに「見積もり」がメールで送られてきました。腰が抜けるほど、安かったです。「見積もり」を出すのは、代理店なので、ネットで検索してみてはいかがですか。

• ag0045
回答No.1

加入する物件や保険の種類により異なりますので、もっと具体的に 質問して下さい。 住宅物件かそれ以外か。 不燃・耐火・木造建築かなども。 総合保険か単なる火災保険(住宅火災保険)かなども。 建築年月は地震保険の割引に影響します。 2×2建築か。 等など