• 締切済み

パソコンの電源が、、、、!!!!

4年ほど使っている、WindowsXP なんですが、 電源をつけて、トップ画面になった15秒後に 電源が切れて、もう一度電源がつきトップ画面になりそして 15秒後に、、、、 というのが続いています。 切れる、3秒ほど前に、セキュリティが無効になります。 これは、もう治せないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

省電力の機能ではないですか? スタンバイになってまた復帰しているのでは? セキュリティの件は、これだけでは分からないですね。 お使いのソフトの不具合かもしれません。

• FoolsGoo
回答No.2

アンチウイルスソフト及びWindowsのアップデートは行っていますか? 何年か前に流行したサッサー・ブラースターウイルスに感染したような症状ですね 違うことを願います

noname#66623
noname#66623
回答No.1

大変お困りの状況は理解できますが >15秒後に、、、、 トラブルの内容は詳しく記述してください またお使いのパソコンの機種なども記述してください それからトラブルが発生する前に何らかの作業や気になるような事はありませんでしたでしょうか 一般論です 勝手に電源がOFFされるようトラブルは電源部分の不良や電源管理部分の動作異常が想定されます つまりWindowsに依存しない世界のトラブルが多いです この場合は電源部分や電源管理部分を修理する事で解決します その他の原因もありますのでとにかく情報がたりません