• 締切済み

パソコンの電源が入らなくなりました

パソコンの電源が入らなくなりました DELLのデスクトップパソコンを使っていますが、1週間前に使用中突然電源が落ち、それから電源が入りにくくなりました。電源ボタンを押しても、ボタンの電気も点かなければ起動も始まりません。何度かトライしていると電源が入るときもあります。これはどういった不具合でしょうか?サポートに電話して本体を直してもらうしか術はないのでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いします。

noname#112845
noname#112845

みんなの回答

回答No.3

電源が落ちたからといって 訳も解らず 電源ボタンを連打して たまに入ったりします とか 臆面も無く 言える人では 得られる答えは出ません(というより出しても理解できないでしょう?) 電源ユニット内のキャパシタの劣化や液漏れによる 電源故障です 電源の安定供給を行うための部品が壊れたのですから 気の間違いで電源が入った振りをしますが 安定した供給では無い為 供給される他のパーツ マザーボードやHDDにダメージを与え死地への道連れに してくれたりします。 要するに 不用意な行動から ほかの無事であった部品まで破壊した恐れがありますので 処置なしです あきらめて新しいものを 購入するのがよいと思いますよ? それと ここはサーバ板であって パソコンの質問をするところではありません

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

いつ頃のPCですか? 品番か年式を書きましょう。Dimensionの何番とかね。 記載されているとおり、電源スイッチかユニットそのものに問題があるのでしょう。 4-5年が経過しているならば、順当に寿命ですね。そうなると、修理ではなく新規購入 した方がいい。修理の場合は当該箇所だけ手を入れますが、他の部分も消耗しているので また違う部分も故障する可能性が非常に高い。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

蓋を開けて自分で点検する気がないのなら修理業者に依頼してください

関連するQ&A

  • 電源入れても真っ暗

    Windows10ノートパソコンを半年前に買ったばかりなのですが、突然電源入れてもNECロゴも出ず画面真っ暗。カーソルだけ表示されてます。 かすかにウィーンと頑張ってる音はするので起動している雰囲気はあるのですが… 実はこの不具合は3回目。 初回は不具合発生3日目くらいに電源ボタン押してみたら突然普通に立ち上がりました。 2回目はサポートセンターに電話でサポート受けて、コードを抜いて少し待って(放電?)電源押しただか細かいことは忘れてしまいましたが電話している最中に立ち上がり解決しました。 今回おんなし方法やってみてもダメなんです… といってもうろ覚えなのであっているかも不明で。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入りません。

    一昨日から、デスクトップパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、ウィインと音がなり、電源ランプが点いたり消えたりします。ファンも電源ランプが点くと周り、消えると止まります。 起動しようとしているが、起動出来なくて、起動しようと 何度も試みてるような感じに見えます。 一度電源を押して、電源ランプの点いたり消えたりが始まると、 コンセントか電源ケーブルを抜かないと止まりません。 どうしたら起動出来るようになるのでしょうか?

  • パソコンの電源が入らない!

    ハード面のサポートお願いします。 会社のパソコンですが、今朝電源を入れると一瞬ランプはつくのですがすぐにヒュ~ンと音がして切れました、3度くらい電源ボタンを押すと起動して通常通り使用できました。 これだけの情報で何か思いつくことはないでしょうか。 電源ユニット、マザーボード、CPU、部屋が寒いからなどなど、アドバイスください。 寿命ですかね、パソコンはIBMでデスクトップ、Windows2000で7年ほど使ってます。 尚、当方HDD、CDドライブの換装・増設、OSのインストール、メモリの増設などは何度か体験しています。

  • パソコンの電源が入りません・・・。

    2週間ぶりくらいにデスクトップパソコンを使おうと思ったのですが、本体の電源が入りません・・・。 あやふやな記憶なのですが、前回使ったときに、 ・しばらく席を離れる際にモニターの電源のみを消した。 ・その後戻ってきて、モニターが消えていたのでパソコンをきっちり終了させたと思ってしまった。 記憶が正しければ、おそらくパソコンは休止モードになっていると思うのですが・・・。 でも、その場合って、本体の電源を入れると戻るはずですよね。 でも、本体の電源を入れても動かないんです。 2週間近く休止モードだったために、本体に何か異常が起きてしまったんでしょうか・・・? どのようにすれば直るんでしょうか? 誰かご存知の方がいましたらお願いします。

  • パソコンの電源が突然切れる

    すいません、パソコンの電源が突然切れて困ってます。 3日前にいつも通りパソコンを起動しようと思って、電源 ボタンを押すと電源が入りませんでした.あれっと思って、電源コードを差し替えたりしたのですが反応なし。 次の日、もう一度電源プラグを入れるとパソコンに反応があり、起動できました。しかし、ウインドウズの起動画面が青くなり、チェッキングファイル・・・・○パーセントと出て、それが終わるとウインドウズが起動せず プスッという音とともに電源が勝手に落ちます。その後は電源ボタンを押しても反応せず。プラグを差し替えてもだめ。しかし、ある程度時間を置くと一応電源が入るようになりますが、上記と同じように勝手に電源がおちます。やっぱり本体の故障でしょうか? ちなみにパソコンは、富士通のL22DMという液晶一体型のパソコンです。

  • パソコンが起動しない

    パソコンでテレビをみています! 録画する時によく電源をつけっぱなしで仕事に行くのですが、仕事から帰ると 本体がオレンジ色で点滅したまま、画面は真っ黒で何も映らず起動しません。。。 モーターも動いていないようです。 再起動を何度か試したのですが同じです。 DELLを使っています!!! 仕事上、サポートセンターに電話するる事がしばらく出来ません。 パソコンは三年近く使っているのですが、あまり詳しいことがわかりません。。 わかる方がいらしたら宜しくお願いします!!!!!

  • パソコンが起動しません!!

    DELLのDimension4300Sを使っています。 パソコンの電源ボタンを押してパソコンを起動しようとしても、電源インジケータがオレンジ色の点滅をしたままパソコンが全く起動しません。 どのようにしたら良いのでしょうか? また、DELL製のパソコンは不具合が多いのでしょうか??

  • パソコンの電源について

    僕はパソコンの電源アダプターを、4つ穴が開いている延長コードに指しているんですが、待機電力をカットできるように、抜き差しではなくポチポチボタンで押すやつなので、パソコンの電源を切ったときは(シャットダウンしたとき)、ついでにボタンを押して根元の電源まで切るようにしていました。 この根元の電源の抜き差し(待機電力をカットするため)パソコン自体にとってあまりよくないことなんでしょうか? ちなみに、デスクトップはDELLのE520をつかっています。

  • PCの電源がおかしくなりました

    とりあえず経緯を書きますと、 数週間前、普通にインターネットをしていたら勝手にPCが強制終了し、 電源が切れた後に勝手に起ち上がり(再起動?)またすぐに電源が落ちました。 何が起きたのかよく分からず、電源ボタンを押すと、数秒遅れて起動し始め(いつもなら直ぐに起動するのですが) そしてデスクトップまで行って、それから10分程経ったくらいにまた強制終了。 それと電源が落ちているのに勝手に起動→数秒で電源が落ちる、という事もかなりありました。 こういった現象が何回も続き、最終的にはPCの電源ボタンを押しても、 「DELL」のロゴが表示される所さえ行けなくなり、 ひとまず起動が出来なくなったので、購入元のDELLのサポートセンターに電話してみました。 そしてPCを引き取り修理してもらうことになり、3日前くらいに修理が終わり家に戻ってきました。 本体と一緒に“修理完了報告書”が入れてあって、処理内容の項目に 「電源ユニット、DVDドライブ不具合の為交換いたしました。」 「交換後、コールドブート5回及びDiagTestエラー無し確認、OS正常起動終了確認致しました。」 「CD/DVD読み込み/再生正常確認致しました。」 と書かれていました。 これを読んで自分は「ああ、電源ユニットが壊れていたんだな」とだけ思い PCの電源を入れ、問題なくデスクトップまで行き、それから10時間くらい電源を付けっ放しにして、 夜になり寝ないといけなくなったのですが、深夜に録画しておきたいTV番組があったので、 そのまま電源を入れっぱなしにしていました。 そして今朝目が覚めたときには何故かPCの電源が落ちていて、勝手に起動→電源が落ちる、といった前と同じ動作をしました。 これで電源ユニットの故障だけではないと分かったのですが、 PC初心者の自分にはこれ以上は分からないので、アドバイスをお願いしたいです。 ちなみにPCはDELLで購入したデスクトップタイプのDimeosion9150でOSはXPで、 ウィルスバスター2009とトレンドのオンラインスキャンで 二つともフルスキャンしてもウィルス検出されませんでした。 書かないといけないと思うことは全部書いたつもりですが、説明不足でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入りません…

    パソコンの電源が入りません… こんにちは。 突然の不具合に困っています。 始めなんの問題もなく操作していましたが、数分の間、席を外し戻ってみるとパソコンの電源が切れていました。 あれ?と思いながら、電源を押しても起動されず、コンセントやプラグを指し直しても、ウンともスンともいわない状態です… 本体の故障でしょうか、配線が途中で切れた不具合でしょうか? 考えられることを教えてください。 パソコンはHP Compaq nx6120です。 よろしくお願いします。