• 締切済み

パソコンの電源が入らなくなりました

パソコンの電源が入らなくなりました。vistaですが、電源ボタンを押すと、「ピー、ピー、ピー」と3度音がして、後はうんともすんとも言いません。よろしくお願いします。放電は試しました。コンセントを抜いて90秒ほど置きましたが効果無しです。あとはメモリーを一度はずして、もう一度差し込んでみようと思いますが・・・。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

BIOSのビープ音警告は、マザーボードの種類によって変わります。(OSが起動する以前のエラー検出なので) 機種名か、マザー型番を書かれた方が、回答を得やすいでしょう。 まあでもたぶん、メモリエラーのような気はしますが…。 やっぱりそうだという場合、保証期間中なら販売店に相談、保証終わってたら対応メモリを買って来ることになるでしょう。 参考→ http://ja.wikipedia.org/wiki/Power_On_Self_Test

nagisa29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、PC修理やさんにきてもらいましたが、基盤の取替えとのことで 新規購入となりました。ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

メーカにより違いがあるかもしれませんが エラーの意味は http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-010249.htm メモリーの可能性大ですね

nagisa29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、PC修理やさんにきてもらいましたが、基盤の取替えとのことで 新規購入となりました。ありがとうございました。