• ベストアンサー

ウィルスバスター2008

ウィルスバスター2008 2ヶ月ぐらい使ってます、1週間前ぐらいから、アップデートが始まると、アップデート完了するためにはシステムの再起動が必要です今すぐにシステムを再起動してもよろしいですか、て出ます 再起動してみると、PCが立ち上がってから、またアップデートが始まる また同じく再起動が必要です、となる アップデートのログ経歴見てみると                成功ウイルス検索ドライバ(32ビット)だけでてます 一応アインストールしてインストールしてやってみましたけど また同じ状態になります、直し方がわかる人教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 アップデートの前に、「不正変更の監視」機能を無効にした後アップデートをしてみる。 タスクトレイアイコンをダブルクリックし、「メイン画面」 「ウイルス/スパイウェア対策」「不正変更の監視」「有効」を「無効」に変更。 メイン画面を閉じる。 アップデートが完了したら、「有効」に戻します。 駄目ならアンインストール、再起動、再インストールします。その後上記「不正変更の監視」を「無効」にしてみる。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062688

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

一度手動でアップデートしてみては? ウイルスバスター2008の手動によるアップデートを実行するにはいくつか方法

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062307