• 締切済み

HDDレコーダー パソコンとの接続 編集などできる物

現在使用しているテレビは東芝36D4000です。 このテレビとHDDレコーダーを接続し、 さらにHDDレコーダーとパソコンと接続できて 録画しながらパソコンで[編集や見る事(録画したものを)]が出来る 都合の良いHDDレコーダーはありませんでしょうか? パソコンで編集が出来て簡単に色々と録画が出来て HDDが大容量の物でしたら テレビは関係なくパソコンに色々接続して使用できる物でも構いません。(あるのでしょうか?)

みんなの回答

• envrio
回答No.1

それなら同じ東芝のレコーダVARDIAがいいでしょう。 芝のレコーダにはネットdeナビという機能が付いていて、リモコンでできる操作は全てPC上からできます。 ほかのメーカーにはたぶんこの機能はなかったはず。 アナログ放送なら映像をLAN経由でPCで見ることすらも可能です。(地上デジタル放送はコピーワンス信号があるので不可) 地上デジタル放送の映像もPCで見たいのでしたらMonsterXやPV4などのHDキャプチャボードが必要です。

okojyobant
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 これからVARDIAについて調べてみようと思います。 MonsterXはPCにすでに付けているので 丁度良さそうです。 ゲーム目的で使用しているので テレビを見たことはないのですが 調べてみようと思います。