• 締切済み

HDDレコーダー パソコンとの接続 編集などできる物

現在使用しているテレビは東芝36D4000です。 このテレビとHDDレコーダーを接続し、 さらにHDDレコーダーとパソコンと接続できて 録画しながらパソコンで[編集や見る事(録画したものを)]が出来る 都合の良いHDDレコーダーはありませんでしょうか? パソコンで編集が出来て簡単に色々と録画が出来て HDDが大容量の物でしたら テレビは関係なくパソコンに色々接続して使用できる物でも構いません。(あるのでしょうか?)

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

それなら同じ東芝のレコーダVARDIAがいいでしょう。 芝のレコーダにはネットdeナビという機能が付いていて、リモコンでできる操作は全てPC上からできます。 ほかのメーカーにはたぶんこの機能はなかったはず。 アナログ放送なら映像をLAN経由でPCで見ることすらも可能です。(地上デジタル放送はコピーワンス信号があるので不可) 地上デジタル放送の映像もPCで見たいのでしたらMonsterXやPV4などのHDキャプチャボードが必要です。

okojyobant
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 これからVARDIAについて調べてみようと思います。 MonsterXはPCにすでに付けているので 丁度良さそうです。 ゲーム目的で使用しているので テレビを見たことはないのですが 調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 使用パソコンと接続可能なHDDレコーダーを探しています。

    現在、HDDレコーダーの購入を検討中です。 置く場所の関係でコンパクトサイズのHDDレコーダーを購入するのですが、保存しておきたい番組ができた場合に備えて、録画したものをパソコン経由でDVDに書き込む方法を模索しています。 パソコンはNEC LaVie  PC-LL7508D です。 http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210005204010000359&user=tp このパソコンに接続可能なHDDレコーダーの条件などをお答え頂ければ幸いです。 また、別のHDDレコーダー内の録画データを、直接コピーすることや 録画が可能なHDDレコーダー&プレイヤーは存在するのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • HDD内臓DVDレコーダーについて

    HDD内臓のDVDレコーダーを買おうと思うんですが、分からないことがあるので質問します。 ・デジタル放送に対応してる物の方が良いんでしょうか? ・HDDに録ったものを編集してDVDに移せるのでしょうか? ・ケーブルテレビの放送も録画できるのでしょうか? ・HDDの容量はどれくらいあれば十分でしょうか? ・お薦めは? などです。 今のところ買う候補に挙がってるのは東芝の「RD-XD91」というやつです。

  • テレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

    1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか? 2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか? 3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか? いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • パソコンのHDDレコーダー化

    パソコンをHDDレコーダーとして使用したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?現在、液晶テレビをパソコンモニタとして使用しています。この液晶テレビの映像をパソコンのHDDに保存したり保存した映像を視聴したいと考えています。パソコンにテレビキャプチャをつけるというのではなく、テレビで受信する映像の録画を行う方法はあるのでしょうか?

  • HDD/DVDレコーダーを使うために…

    現在、NECのノート型テレパソを使っています。 HDDの容量が80しかないので、外付けHDDで容量を上げようかと思ったのですが、とにかくDVDに焼くのに時間がかかりますし、途中で電源が飛んでしまうことまであります。 そこで、別にHDD/DVDレコーダーを買おうかと思ったのですが、こちらの質問を見ていると、HDDレコーダーで撮った番組をPCで編集してDVDに焼くことは出来ないみたいで…。 テレパソで見たら消す番組を録画して、レコーダーで焼きたい番組を録画することも考えたのですが、そもそもレコーダーを使う際にうつす画面がなかったら録画予約も出来ない気がするし、出来れば編集もしたいです。 テレビはないんですが、ノートPCの画面もしくは液晶ディスプレイ(サムスンSyncMaster)をテレビ代わりの画面として使えますか?

  • HDDレコーダーでのファイナライズ処理について

    東芝製のHDDレコーダーでDVD-Rに録画したテレビ番組(デジタル放送ではなく普通の放送番組)をパソコンに入れたら、全く再生できなかっただけでなく、書き込んでいないCD-Rとして認識されました。それで、ファイナライズ処理を行えば見られるようになるとお伺いしたのですが、録画した東芝製のHDDレコーダーは友人に譲ってしまったので、現在、録画したHDDレコーダーがなく、ファイナライズ処理が出来ません。 録画した東芝製のHDDレコーダーとは違う東芝製のHDDレコーダーでファイナライズ処理は出来るのでしょうか?また、ファイナライズ処理が出来た場合、他の機器で再生出来るようになるのでしょうか?

  • 東芝レグザ テレビHDD→BRレコーダへのダビング

    東芝レグザ37Z9000を使用していますが、今までテレビ本体に接続したHDDに録画してました。 つい最近、東芝BRレコーダ RD-BR600を購入しました。 テレビ接続HDDに録画した番組をBRレコーダの内蔵HDDにダビングしたいのですが、うまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • HDD/DVDレコーダーについて質問です。

    HDD/DVDレコーダーについて質問です。 現在、SONY製のHDD/DVDレコーダー(アナログ対応)を使用しているのですが、DVDが壊れてディスクが読み込めなくなってしまいました。 HDDにDVDへダビングする予定だったドラマなどが沢山あり、とても困っています。 修理に出そうと思い、ざっくりと見積もりを出してもらったところ、数万円掛かるかもとの事。 数年前の製品ですし、買い替えようと思っています。 そこで質問です☆ 現在使っているレコーダーのHDDに録画してあるデータを、新規購入するレコーダーに移す事ってできるのでしょうか? 「現レコーダーのHDD内データ」を「新レコーダーのHDDへ録画」して「編集後にDVDへダビング」という感じの事をたくらんでいます。無理かな...? 購入するレコーダーは予算5万円以内位で「東芝 VARDIA RD-E1004K」か「東芝 VARDIA RD-E1005K」がいいなと思っています。 関係ないかもですが、テレビはデジタル対応です。 詳しい方、解決して下さい!

  • HDDレコーダー

    BUFFALO製のHDDレコーダーを使用してますが、テレビの買変えを考えてます。新しいテレビにHDDレコーダーを接続したら、録画のデータは、継続できないですよね?いい方法が、あったら教えてください。

  • ビデオレコーダのHDDをパソコンに接続できますか。

    ビデオレコーダのHDDをパソコンに接続できますか。 アナログビデオレコーダから地デジ対応のビデオに買い換えたんですが アナログレコーダに録画したビデオをパソコンに直接転送できますか? また アナログレコーダのHDDやDVDドライブをパソコンに接続して使用することはできますか?ビデオを見る、あるいは外付け装置としてバックアップなどに使用することはできますか? (どうせ廃棄なのでバラシ有) 漠然とした質問ですいません。 技術的には素人ですのでよろしくお願いします。