• ベストアンサー

変換できなくなりました

office2003を使用しております。 エクセルで表を作り、その表の該当する欄に「チェック」を 入れることがあるのですが 「ちぇっく」とひらがなで入力後に変換すると 「レ」のような記号がでてきました。 ところが久しぶりに同じ作業をしてみると 「ちぇっく」と入力して変換されるのは 「ちぇっく」か「チェック」の2種類だけになっていました。 以前のように「レ」のような記号に変換させるには どんな設定が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは 単語登録ツールを起動して 辞書登録するしかないと思いますが... では。

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

keitantk
質問者

補足

以前に変換できていた時には 辞書登録していなかったのですが・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ユーザ辞書の修復をしてみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

keitantk
質問者

補足

修復をしてみましたが駄目でした。 ほかに方法があれば、教えていただけると ありがたいです。