• ベストアンサー

キーボードが変?

PCのキーボードで、どういう理由か無変換キーが使えなくなり、半角/全角キーも使えなくなり、@キーを押すと〔 になります。どうしたら、直るでしょうか?OSはWindos2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

No.1 の回答で示された手順だと、キーボードの種類によっては 操作不能に陥る場合がありますので、やめた方が良いです。 以下の手順で、レジストリを修正して対応する方を強く推奨します。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を  起動します。 2.HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services  \i8042prt\Parameters を開きます。 3.LayerDriver JPN のデータが kbd101.dll になっている場合、  kbd106.dll に変更します。 4.Windows を再起動します。

その他の回答 (3)

• JijyLocke
回答No.4

うぅ、操作不能ですか・・・ えらい事にしてしまってすいません

• kawais070
回答No.3

操作不能になっちゃいましたか… デバイスマネージャから、キーボードのドライバを削除して 再起動したら復旧しないかしら? マウスだけじゃ操作できない、ということなら、別のパソコンの キーボードを借りて一時的に繋いで実施するとか… 復旧できたら私の書いた No.2 の回答に従ってレジストリを 修正してみて下さいね。

• JijyLocke
回答No.1

http://okwave.jp/qa3712826.html ↑と同じ症状なんじゃないかと思います ここに(他の人の)回答もあるので参考にしてみて下さい

chi1962
質問者

補足

ありがとうございます。このやり方で、やってみたら今度はキーボードのキーが全て打てなくなりました。どうすれば、いいでしょうか?