-PR-
解決済み

キーボードが変

  • 困ってます
  • 質問No.98882
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

キーボードがおかしいのです。半角/全角キーを押すと「’」が出てくるのを始めShiftキーと数字のキーを押してもキーの左上に表示されている記号と違う記号が表示されます。どうすれば直るのか、わかる方教えてください。OSはNT2000、キーボードはロジテックのコードレスのものを使用しています。(品番がわかりません、すいません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

キーボードの設定が101/102キーボードで設定されているようです。
キーボードのプロパティを確認して、101/102英語キーボードになっているようでしたら、「ドライバの更新」から「
日本語PS/2キーボード(106/109キー)」に入れ替えてみてください。

もし、すでに日本語キーボードと表示されているようでしたら、手前ミソではありますが、参考URLにあるようにいったん別のものに設定してからもう一度日本語キーボードで設定してみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

キーボード自体がおかしいのかもしれません。 別のキーボードを繋いで正常に打てるようであれば、交換して下さい。
キーボード自体がおかしいのかもしれません。
別のキーボードを繋いで正常に打てるようであれば、交換して下さい。