• ベストアンサー

ふつうのキーボードがつかえません

まず全角半角キーが使えません スペースキーと変換キーが使えません ちなみにIMEパッドでの変換はできます キーボードの故障以外の回答をお願いします

• ugtr
  • お礼率19% (4/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

スペースキーを押しても「空白」を入力できないと言うことですよね? 日本語変換ができないという意味でしたら、パソコンのキーボード誤認識と考えていいでしょう。 その場合、入力モードによっては日本語変換が行えないことがありますので、 一度パソコンを再起動させて様子を見てみましょう。 スペースキーで「空白」を入力できないとなると…  ・コネクタの接触不良  ・キースイッチの接触不良 ではないかと思います。 他のキーはどうなんでしょう。

ugtr
質問者

お礼

すみません USBのキーボードに変えたら普通に打てました キーボードの故障でしたすみません

その他の回答 (2)

• mrkato
回答No.2

カテゴリーとして、ウィンドウズに振っても良い範疇です。 OSがキーボード自体の機種を間違えているか、 USBソケットの移動でソフト組み込みの失敗 マウスでコントロールパネル>プリンタとその他 >キーボード>窓上のタブでハードウェア >窓内トラブルシューティングボタンから ヘルプメニューにしたがってみる。 解ればドライバの変更で106/109日本語に戻すとか ロールバック(旧版)辺り

回答No.1

楽器の方のキーボードで試されてみてはいかがでしょうか。力になれなくて申し訳ない