• ベストアンサー

フレッツISDNでは、アダルトサイトは、どうなの?

ADSLでは、どんな事をしても、国際電話とか、Q2にはつながらないと聞きました。 フレッツISDNの場合は、どうなんでしょう? よくわからないのですが、フレッツも局番は、「1492」で、使い放題なので、大丈夫なのでしょうか? それとも、ダイアルしているから、やっぱり繋がってしまうのでしょうか?(請求が来る) 環境的には、NTTから購入の、TAを使います。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

ISDNでつながった事が昔あります。(被害は100円ほどでしたが^^;) フレッツは特定の電話番号に掛けて料金一定なだけで(ダイアルアップで何時間までなら一定と同じようなもの)本質はISDNですので簡単につながります^^; 速度の違いも実感できないので(ADSLなら速度が落ちるので分かる)気をつけましょう。

sora0106
質問者

補足

皆様、有難う御座いました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• T-SQ
回答No.5

う~ん、まだTA購入前だったら、思い切ってルーターにしませんか? ルータであれば、PCによるダイヤルアップでないので安心ですね。「1492」は、ルータに設定しますし、PCとルータ間は、LAN接続ですのでダイヤリングはしません。 これなら、Q2を止めなくても、国際人?とかのツールも不要ですね。 あとは、金額の問題ですね。オークションなら安く出ているでしょうけど。 以上、参考までに。

• 7AXJ
回答No.4

No国際電話 等のソフトをインストールされることをお勧めいたします。最近はアダルト以外でも悪用される場合がありますので注意しましょう。

• pokkunn
回答No.3

こんにちわ 国際電話をつながらないようにする手続き方法がありますのでご紹介します。 「国際電話不取扱受付センター」 品川区西五反田2-19-3第一生命ビル本館 Tel0120-210-364  FAX0120-210-535 へTelもしくはFAXにて「国際電話利用契約の利用休止申込書」を郵送して欲しい旨を伝えて下さい。 その書類に必要事項を記入し返送すれば手続き完了です。 もしsora0106さんが今後国 際 通 話 も利用する事がないのであればこの方法がベターだと思います。 Q2に関してはNTT116にて手続きができますよ。 ※ただし何れも電話番号の加入契約者(名義人)でなければ申し込みはできないのでご注意を。

参考URL:
http://www.ejnet.ne.jp/faq/dial_q2.html
  • yatokesa
回答No.1

ダイヤルアップですから繋がってしまいます。