• ベストアンサー

パソコンのキーボード

パソコンのキーボードがスペースキーなど下の方にあるキーが使えません。ほんの少しですがお茶を・・・。 やはりもう使えないでしょうか?

noname#120412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

しばらく使わずに、よ~く乾燥させて下さい。 それでもダメだったなら、ノートパソコンならば、 そのメーカーサポートへご相談なさって下さい。 デスクトップパソコンならば、キーボードを買い換えた方が簡単です。 特にこだわりが無ければ、500円あたりから売っています。

質問者

お礼

よく乾燥させましたが、無理でした。かなり高額のデスクトップシステムを使っていてメインのキーボードだったので?買うと何万もするとのことでした。 が、保障期間とメンテナンス料を支払っているので今回は無料で交換でした。 以後、気をつけます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

そのまま乾かしても治らない場合は ノートパソコンなら修理、それなりの金額を覚悟(結構な金額です) 応急で使うなら外付けキーボード(USB)を購入 千円台から探せばあると思います。(最近値上がり気味)