• 締切済み

FMV-830NULのパソコンを使っているのですが、キーボードにお茶を

FMV-830NULのパソコンを使っているのですが、キーボードにお茶をこぼしてしまいました。 キーを打っても違う文字になって表示されます。 この為に、キーボードの水分を取りたいのですが、開き方が解りません。ノートパソコンのキーボードの上部に有るネジを取ったのですが枠は取れませんでした。 取り外し方の判る方の連絡をお待ちしています。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

いっそのことUSBキーボードを使うとか 本体のキーボードは強力な掃除機で水分を吸い出した後ヘアドライヤーを送風にして水分を吹き飛ばす これで復活するかも知れません

回答No.1

キートップははずせてもキーボードの中の水は取りきれないと思います。 ノート機のキーボードはそっくりはずせるようになっていて、全部交換するほうが普通だと思います。(互換性ある機種のジャンク品でも手に入れてキーボードを流用するとか。) 参考になれば(分解は自己責任で) http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/830NU1.htm

asasagaki
質問者

お礼

助かりました。 キーボードを開けるところまでたどり着きました。 キーボードを手に入れて交換をさせていただきます。 ありがとうございました。