• ベストアンサー

映画やドラマでたまに使われている言葉

映画やドラマでたまに使われている言葉で、 責任を一身に背負わされる羽目になってしまった人 というような意味で使う言葉があったような気がするのですが、 分かる方はいらっしゃいませんか?

noname#138221
noname#138221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1
noname#138221
質問者

お礼

そうです!!そうです!! すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 敬語がたくさん出てくる映画・ドラマ

    相手を尊敬しているという意思がわかる、丁寧な敬語が大好きです。 そんな言葉がたくさん聞ける映画やドラマがあったら教えて下さい。 最近見て良かったのは『大奥』ですね。 位の高い貴い人に対して使う言葉がとても美しく、 聞いてて心が穏やかになるような気がしました。 どなたか知ってたら教えて下さい!

  • 映画とかドラマとか小説とか

    最近の映画やドラマって離乳食みたいなのが多過ぎる様な気がするんですが…… 行間を読むとか、言葉や表情の奥を感じるって事が出来ない人が多いからですか?

  • めったに泣かない人も泣いた映画ドラマ

    めったに泣かない人も泣いた映画ドラマ 映画、ドラマ、などでめったに泣いたことのない方でも これは泣いたという映画、ドラマなどがあったら教えてください。

  • 蝉しぐれ(ドラマ、映画)

    藤沢周平原作「蝉しぐれ」はNHKでドラマ化され、また映画化もされていますがどちらが面白いですか? ドラマのほうは5時間ほどあり、映画は130分のようです。 時間の長さだけ言えばドラマのほうが詳細に描いている気がします。 どちらかといえばどちらが良かったですか?

  • 赤い糸って、ドラマ見てないと映画の意味わかりませんか?

    明後日、友達と遊ぶんですけど、「赤い糸」の映画を一緒に見たいと思っています。 その友達は赤い糸のドラマを見てないのですが、ドラマを見てない人でも映画の意味わかりますか? また、2回みても面白いですか? (他の子とも行く予定なのですが。)

  • 熱いドラマ、映画を教えてください。

    こんばんは^^ いつもお世話になっております。 先日、世界で一番熱い夏 のドラマを見ました。 とても熱いドラマで感動しました。 あまりドラマは知りません。 熱いドラマを教えていただけませんか? 自分もがんばろうと思えるようなドラマです。 ほのぼのよりも、ストレートに熱いほうがいいです。 よかったらお教えください。 映画もありましたらお願いいたします^^

  • ドラマ 映画の違い

    ドラマと映画の撮影の違いってなんですか? 映画はだいたい上映時間が2時間前後くらいですよね でも撮影期間はけっこう長い感じがします。 ドラマだとだいたい1話45分くらいですよね。 それがだいたい10話くらいまで続きますよね。 それでも映画よりは撮影期間が短い気がします。 どうして映画の方が上映時間が短いのに長く撮影するのでしょうか? また撮影などの方法やドラマとの違いなどを教えてください。

  • 映画とドラマでは映像の質がどうして違うのか

    映画の画面と、ドラマの画面は なんか感じが違うように感じます。 自分的には、風景を映しているだけでも ドラマより映画のほうがカッコ良く見えるのですが。 カメラワークのせいで違って見えるんですか? (ドラマでもたまに映画風な映像のがありますが) どうして違って見えるのか、気になります。 教えて下さい。

  • ほとんどドラマや映画を観ない人お願いします。

    ドラマや映画が嫌いというわけではないけど、 もう何年も自発的に見ようとしていない方にお聞きしたいんですが、 何故、見ようとしないのですか? できれば、面白くないから。忙しいから。ではなく、もうちょっと事情や気持ちを詳しく教えてください。 ※ だいたいの年齢と性別も教えてください。 ※ ドラマや映画自体にまったく興味が無いわけでは無い人でお聞きしたいです。

  • ドラマ、映画に詳しい方。

    ドラマ、映画に詳しい方に質問です。 ドラマ、映画を作るスタッフの中で重要な人は誰がいますか? 監督、 製作、 演出、 原作、 脚本、 プロデューサーでしょうか? 音楽もそうでしょうか? (DVD-BOXに書かれていたので。) よろしくお願いします。