• ベストアンサー

ホームページにパンフレットの内容をそのままのせてもOK?

最近、HPを作成して商品別に情報を書き加えていってる 途中なのですが、他の方のページを参考にしてみると けっこうカタログ丸写しなところがおおいのに気付きました。 カタログをほぼコピー(画像共々)というようなホームページは、 つまらないという以外で著作権(?)的に問題はないのでしょうか? まるまるコピーではなくても、部分的に使うというのもダメなもの でしょうか?一部商品の情報がカタログ以外に全くないので困ってます。 特に有名漫画のキャラクターとか使ってないような、マイナーな カタログなのですが。。 カテ違いかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

当たり前のことですが、その商品のメーカやパンフレットの製造元等に許可を得れば、何も問題は起こりません。

coo-coo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさん製造元に許可をとっているってことでしょうかね。。 ありがとうございました。