• 締切済み

偏差値について

千葉県在住の中三の者です。 後一ヶ月で公立高校の試験です。 内申がとても悪いため、偏差値でカバーしたいと思っているのですが 可能なのでしょうか? 後、偏差値って一ヶ月でどのくらい上がるものなのでしょうか? 現在、三科50 五科55・56くらいなのですが、 一ヶ月、必死で勉強するとどの位上がりますでしょうか? どんなに忙しくても3時間以上はやるつもりです。 英語・数学以外は60は超えています。 どうかアドバイスの方をよろしくお願いします。

• 6563
  • お礼率23% (88/367)

みんなの回答

• piyoco123
回答No.2

みんなこの時期は必死にやるからあまり上がりません。 むしろ、勉強しないと下がります。 勉強は効率が大切ですが、いくらなんでも3時間では少な過ぎます。 人を追い抜きたいのならば、もっと頑張りましょう。

• tent-m8
回答No.1

英語・数学は、積み重ねの教科です。 人にもよりますが、一ヶ月では限度があるでしょう。 公立の過去問は、やりましたか。 千葉県なら、恐らく問題集として売られているのではないでしょうか。 特に弱い単元を、徹底的にやるしかありません。 塾や家庭教師で指導を受けているのなら、ポイント指導をしてもらってください。 自分でやっているのなら、まちがえた問題を繰り返しやり、できるようにすることです。