• ベストアンサー

ハンターマウンテン塩原近くの宿を探しています。

ハンターマウンテン塩原に旅行を計画しています。 近くで、できれば1万円以下で泊まれるところを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekkai
回答No.2

こんにちは。 できるだけ安くということであれば、鬼怒川温泉のここをおすすめします。 http://www.manyou-g.co.jp/ しゃぶしゃぶの食べ放題でも1万円以下です。お風呂もかなり広くて、値段の割には施設もいいです。 ハンターマウンテン“塩原”なので、塩原温泉に泊まるのもいいですが、スキー場からは北斜面になるので、天候や時間帯によっては、路面凍結や積雪の心配があります。なので、もみじ道路の南側から入れる鬼怒川温泉の方がいいと思います。

helpangina
質問者

補足

こんばんは。 路面凍結・積雪の心配と とても重要な情報を頂きましてありがとうございました。 7年ほど前に鬼怒川温泉に泊まった時は かなりさびれた温泉街という印象を受けましたが 今も変わらないでしょうか? また、ハンターマウンテン塩原からですと 1時間半くらいかかりますか? 再度ご回答を頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、予約しちゃいましたか? もし間に合うならば、塩原温泉がお勧めです。 宇都宮が実家の私ですが、最近塩原のすばらしさに気づきました。 それはいいとしてですが、鬼怒川と塩原はあまり変わらないと思います。 ではどこを基準に選ぼうかなとしたときですが、塩原のほうが温泉の質がいいと思います。もしカップルなどでいかれる場合は、貸しきり露天がいっぱいある旅館もあるし、宿に帰ってからもいっぱい楽しめますよ。 参考にスキーパックを扱っている宿のリンクです。 お勧めは、明賀屋本館、柏屋旅館、えびすや、元泉館ですよ。 スキー場もそばですし、是非ご検討を。 http://www.siobara.or.jp/planski.stm

helpangina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ まだ決めかねています。 主人も会社の人に、道が凍結してて危ないよ~と 言われたらしく、どうしようかと悩んでいます。 塩原で検索してもほとんどヒットしなかったのですが お教えいただいたHPですと かなりのっていますね。 ひとつずつ見てみたいと思います。 ありがとうございました!

• bekkai
回答No.3

こんばんは。NO2です。 鬼怒川温泉は、相変わらずさびれてますよ。もしかすると、7年前より温泉街としてはもっとさびれてしまったかもしれません。もちろんナイトスポットなど期待はできませんね(笑)でもそれは塩原温泉も同じことなので、どっちもどっちですね。まあメインがスキーということなので、温泉街散策などはあきらめた方がいいかもしれませんね。 あまり関係はないですが、倒産したホテルが、そのまま廃墟として残ってしまっていて、景観を悪くしているので、今それを自治体等で解体して公園などにしようと検討しているようです。 交通は、ハンターマウンテンまでは1時間弱だと思いますよ。道路状況にもよりますが、温泉街から出ている無料シャトルバスでも1時間はかからないと思いました。 では、また何かあれば聞いてください。お気をつけて。

helpangina
質問者

補足

そうですか・・・ ホテル自体も老朽化していましたし、全体的に薄暗かったので どんよりとしてしまいました。 あれだったらまだペンションや民宿の方がましかと・・・ ハンターマウンテン塩原に行くことを考えると 鬼怒川から那須までの宿ということになるのでしょうが このあたりはどこも似たり寄ったりなのでしょうか。 神奈川から東北道で近場のスキー場で キッズゲレンデがあるということでこちらにしようかと 思っていたのですが もう少し考えた方がいいでしょうか・・・ 鬼怒川に泊まって翌日日光へ行くのもいいかもと 思っていたのですが この時期の日光は寒そうですね。 ありがとうございました!

• koma24
回答No.1

ということはスキーですか? 塩原温泉、スキープランなどで検索してみてください。リフト券付プランでおとくなのがいろいろでてきます。