• ベストアンサー

9日から奥塩原温泉に行くのですが、上三依塩原温泉口駅前にタクシーはいつ

9日から奥塩原温泉に行くのですが、上三依塩原温泉口駅前にタクシーはいつも駐車していますか? それとも、タクシー会社に電話してよばないとならないのでしょうか? 塩原温泉へお越しになられた方、お住まいになっている方、教えてください。 それと近くにおいしいお蕎麦屋さんで禁煙のお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タクシーは多分いないです。 列車の時間を見越して、来てくれるのかしら・・・。タクシー会社は塩原の町でしょうから、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。 ご存知かもしれませんが、塩原温泉までのバスはあります。 奥塩原ですものね・・・ 確かに、駅前という限定をすると、きすげの里くらいでしょうね。多分禁煙ではないと思いますが・・・ 奥塩原へ向かう途中、峠を越えて、シェルターを抜けたところに、「滝見亭」というお蕎麦やさんがあります。ここも、多分禁煙ではなかったような気がしますが。 http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003409/dtlphotolst/4/ お蕎麦は、私はこちらのほうが好きですけど・・・。 もう、お宿の近くかも知れません。

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 仕事が終わってから行くので最終バスに間に合わないと思い、タクシーがあるか知りたかったのです。 旅館の人は塩原温泉のバスターミナルまでは迎えに来てくれるそうなので、タクシーに乗るのに駅前でひろえるかと気になっていました。 タクシー会社を調べて電話してみます。 お蕎麦屋さんの外観、風情がありますね。 行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

確か、いなかったような・・・・ 時間や曜日によっても違うでしょうしね・・・・ 田舎はタクシー(ハイヤー)は電話して呼ぶのが普通です。 きっと、すぐに来ますよ。 きすげの郷。 禁煙かどうかは知りません。 山奥の駅なので、他には何もなさそうですけど・・・・ http://www.kisugenosato.com/

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 ウチも田舎なのですが、観光地のせいか駅前にはタクシーがいるんです。(^^ゞ きすげの郷も行ってみたいと思いました。 ありがとうございます。