• ベストアンサー

おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素

おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素泊まりなので食料の調達もしくは美味しい食堂の存在が必要になります。行った事のある方アドバイスいただけたらありがたいです。もしなければこちらから食料を持参するしかないわけで・・・・・皆さんどうしてるのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なるほど・・・足がないんですか・・・ 奥塩原新湯は、温泉が秀逸ですけど、小さい集落ですからね。 行かれると、ああこれは仕方がない、と思われるようなところかと(笑) 余談ですが、ホテル八汐ですよね? ちょっとhpなど見てみたんですが、温泉のデータが本来の新湯の質ではなさそうですね。白濁した強酸性の硫黄泉が特長なんですが、こちらはほぼ中性のようで。私いったことないんでちゃんとは分からないんですが、3箇所ある共同温泉とお湯を比べられて、いいほうに入ったほうがよろしいかもしれません。3箇所は源泉違えど、近い泉質になっています。女性ですと、階段をおりたところにあるむじなの湯が、男女別れてますね。 本当、余談でごめんなさい。本来の質問は、解決できませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こだわられるなら、塩原の町まで出られては?クルマで15分ほどでしょう。 塩原の町の食べ物やは、一般的に上がりがはやいですが・・・ 塩原のB級グルメ、スープ入り焼きそばの発祥の店、釜彦 http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=694 塩原で昔から定評のあるおそばやさん 三條屋 http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/sanjouya/ 洋食系なら、地産地消でやっている 洋燈(塩原もの語り館) http://www.siobara.or.jp/monogatari/lamp.stm 奥塩原の集落で満足しようと思うのは、ちょっと無理かもしれません。

e-otoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり奥塩原は止めて塩原にしといた方がいいですかね。おおるりで行くメリットは都心からの往復バス代が300円という強力なメリットですから車で行ったら意味ないんですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
e-otoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりここしかないのですかね。知人に今一と言われたものですから・・・・