• ベストアンサー

おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素

おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素泊まりなので食料の調達もしくは美味しい食堂の存在が必要になります。行った事のある方アドバイスいただけたらありがたいです。もしなければこちらから食料を持参するしかないわけで・・・・・皆さんどうしてるのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なるほど・・・足がないんですか・・・ 奥塩原新湯は、温泉が秀逸ですけど、小さい集落ですからね。 行かれると、ああこれは仕方がない、と思われるようなところかと(笑) 余談ですが、ホテル八汐ですよね? ちょっとhpなど見てみたんですが、温泉のデータが本来の新湯の質ではなさそうですね。白濁した強酸性の硫黄泉が特長なんですが、こちらはほぼ中性のようで。私いったことないんでちゃんとは分からないんですが、3箇所ある共同温泉とお湯を比べられて、いいほうに入ったほうがよろしいかもしれません。3箇所は源泉違えど、近い泉質になっています。女性ですと、階段をおりたところにあるむじなの湯が、男女別れてますね。 本当、余談でごめんなさい。本来の質問は、解決できませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こだわられるなら、塩原の町まで出られては?クルマで15分ほどでしょう。 塩原の町の食べ物やは、一般的に上がりがはやいですが・・・ 塩原のB級グルメ、スープ入り焼きそばの発祥の店、釜彦 http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=694 塩原で昔から定評のあるおそばやさん 三條屋 http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/sanjouya/ 洋食系なら、地産地消でやっている 洋燈(塩原もの語り館) http://www.siobara.or.jp/monogatari/lamp.stm 奥塩原の集落で満足しようと思うのは、ちょっと無理かもしれません。

e-otoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり奥塩原は止めて塩原にしといた方がいいですかね。おおるりで行くメリットは都心からの往復バス代が300円という強力なメリットですから車で行ったら意味ないんですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
e-otoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりここしかないのですかね。知人に今一と言われたものですから・・・・

関連するQ&A

  • 奥飛騨「福地温泉」のおすすめ宿 

    夏に、奥飛騨の福地温泉に泊まる予定です。 宿数の少ない、雰囲気のある小さな温泉場のようです。 高齢の両親を連れて行くのですが、私も親も、どの宿にしようかと決めかねています。 (良い感じの旅館が多いため) そこで、福地温泉に行ったことのある方、または詳しい方、 「私ならここが良い」または「ここに決めてこんなところが好評だった」など アドバイスをお願いします。

  • 初めての箱根旅行!駅近おススメ温泉宿ありますか?

    温泉が大好きで、小田急線沿いに住んでいます。近々、箱根旅行を考えていますが、車がないので駅から近い場所で、温泉にゆっくりつかれる、できればリーズナブルで雰囲気のいいお宿はありますでしょうか? なにぶん、予算があまりないのですが、初めての旅行なのでちょっと頑張りたいとは思います。 相手は箱根に行ったことがあり、宿のご飯が最悪だった為、トラウマになっているようです(汗)できれば、そのトラウマを払拭したいと考えています。 素泊まりもありかな?とか考えていますが、みなさん、おススメのお宿があれば教えてくだい。よろしくお願いします。

  • 温泉に入れない温泉宿

    非常に困っております。 アドバイスいただけると助かります。 今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。 「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。 大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」 母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。 良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。 が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。 ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら 1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。 2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。 どちらを選びますか? もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。 皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか? ご協力よろしくお願いします。 最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

  • ハワイを自転車旅行は可能?

    この夏、人生初の北海道自転車旅行を考えていましたが・・ ふとした思い付きでハワイは自転車旅行出来ないものかと思ってしまいました・・。 問題は(1)適した安い素泊まり宿の類が有るかどうか・・ (2)道沿いに食料を調達出来る商店のようなものがあるかどうか? (荷物軽減のため携帯コンロなどは持参しないつもりですので) (3)もしテント持参で野宿する場合治安面で問題は無いかどうか?   などでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。

  • 草津温泉の朝食

    今週末草津温泉に行きます。 完全素泊まりの宿なので朝食がありません。 コンビニではあじけないので、朝食が食べられる食堂やカフェを探しています。 ご存知のかた、教えてください。

  • 老神温泉への交通や宿について

    今月中に母親の誕生日があり、プレゼントに温泉を…と思い、いくつか候補地を考え、なんとなく良さそうだな~と思った老神温泉の紫翠亭やまぐちという宿の予約を考えています。(この辺の温泉地はまだ予約可能なところが結構あったので。) ですが、ネット上で、老神温泉に行くにはチェーンの装備が必要!とあり、正直決断がにぶってしまっています。 私としては、交通が便利で(千葉方面から車の予定です) 温泉地よりも宿重視で考えています。また、母親が病み上がりのため、あまり行くのに時間がかからない場所を希望しているのですが、群馬には全く行ったことがなく、イメージもほとんどありません。 この辺の温泉についてお詳しい方、 ・東京から老神温泉まで車でおおよそどれくらいですか? ・知人からは水上温泉が近くて便利と聞いたのですが、老神とはそんなに差がありますか?(水上はチェーンは不要と聞いたので…。雪が降っていなければ老神もチェーン無しでもいける感じなのでしょうか。) ・老神や水上辺りで、きれいで料理が美味しい宿をご存知 でしたら教えてください。 アドバイスいただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 今から予約の取れる温泉宿は?

    29、30日と休みが取れました。大晦日とお正月は仕事(T_T) で、雑誌等を見て、杉乃井ホテルとか、雲仙みかどホテルとか、黒川温泉とか、阿蘇ファームランドとか、定番スポットを調べてみたのですが、どこも満員... 希望は、あちこち観光せずに、温泉宿にとりあえず落ち着いて、軽く近場を散策する程度でOKです。予約の取れそうなトコは、ホントに山の奥だったりするので... もうちょっと、商店街か観光スポットがあった方が楽しい気がします。 観光に疎いので、旅の達人の方、オススメがあればアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 温泉宿に泊まりますが、持ち物・あればいい物・服装 etc・・・

    今晩は。 来週月曜日、(近場ですが)福島県から仙台の秋保温泉宿に泊まる予定です。 今まであまり温泉など行ったことがなく、何を持っていけばよいのか、タオルとかパジャマとか必要なのか・・とかいろいろ分からないので教えてください。 あと、これはもっていった方がいいとか、あればお願いします。 服装についてですが、アウトドアで活動するわけではないのでスカートで行きたいんですが、やっぱりデニムの方がいいのでしょうか?? よろしくお願いいたします

  • 箱根・湯河原でのオススメ温泉宿を教えて下さい

    ここ数年、毎年秋に箱根・湯河原の温泉宿に、友達と泊まりに行っています。 もちろん今年も行く予定なのですが、毎回同じ宿というわけではなく、自分たちの「安住の地」ならぬ「安住の宿」を求めて、毎年宿を転々としています。 ネットや口コミで教えてもらった宿には大抵行き、「我らが安住の地はここかな?」と決めた宿が、箱根の「福住楼」です。 福住楼は、その建物・食事・サービス・風景、どれもすばらしいものでした。 ただ、まだまだ知らないステキ宿があるはず! これで決めるのも早急すぎかな? と思ってはいます。 ということで、下記の条件に当てはまる場所で、皆さんのオススメ宿を教えていただけないでしょうか。 ・場所は箱根or湯河原 ・1泊2万~2万3000円くらい(安い分には範囲外でも構いません) ・純和風旅館(旅館の作りにはかなりこだわりを持っています。古びた宿ではなく、古美術として美しいと思えるような建物がベストです) ・温泉あり(できれば露天が好ましいですが、屋内温泉でも可です) ・のんびりゴロゴロするのが目的なので、周囲には観光名所がなくても構いません。 ・電車、バスを使用する予定ですが、多少交通の便が悪くてもステキな宿であれば構いません。 ・近くにコンビニや酒屋さんがある宿が好ましいです。 ・極力、宿での滞在可能時間が長いと嬉しいです(14時-10時が平均でしょうか) とりあえず、近年行ったところで記憶にあるのは、下記の3つです。 ・福住楼 ・強羅環翠楼 ・ゆ宿 藤田屋 これらの宿以外で、上記条件に当てはまる宿があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 塩原温泉の宿

    急遽、週末に家族旅行ができることになりました。 忙しい両親との旅行は5年に一度できるかどうかといった感じなので、できるだけ楽しんでもらいたいと思っています。 塩原温泉の宿を探しているのですが、いろいろサイトを見ると写真によって古そうに見えたり、とてもキレイに見えたりしてなかなか雰囲気がつかめません。 高級旅館などといわれている宿は電話をしましたが、もう空きはありませんでした。 調べたら空きのある、素敵そうな宿の 「上会津屋」「松屋」「クアホテル寿苑」 の中から選ぼうと思っています。 お料理やお風呂よりも より建物がきれい、雰囲気が良いことを重視したいのです。 知っている方はどうか教えてください。 お願いします。