• ベストアンサー

ハワイを自転車旅行は可能?

この夏、人生初の北海道自転車旅行を考えていましたが・・ ふとした思い付きでハワイは自転車旅行出来ないものかと思ってしまいました・・。 問題は(1)適した安い素泊まり宿の類が有るかどうか・・ (2)道沿いに食料を調達出来る商店のようなものがあるかどうか? (荷物軽減のため携帯コンロなどは持参しないつもりですので) (3)もしテント持参で野宿する場合治安面で問題は無いかどうか?   などでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IKUYOSHIさん ALOHA (1)ホテルなどは素泊まりが原則ですが、B&Bなどですと朝食が付きます。 行き当たりばったりで宿を探すのではなく、出来れば事前にコースなどを検討され、予約をしておくことをお薦めします。 (2)村々には食品などを売っている店がありますし、少し大きなタウンですとスーパーもありますから、食料品の調達には困りません。 (3)野宿は厳禁です、公園などでテント生活をする場合には許可が要ります、許可が下りてくるのには1週間はかかります。 一人でテント生活をするなどは、自殺行為と変わりませんよ、強盗に襲われないことを祈ります。  MAHALO

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

ホノルルのあるオアフ島は、一周 200km しかないので、 がんばれば1日で回れてしまいます。ロードレーサーで 1周する人は珍しくありません。なので、できるできないで 言えば できる のですが、北海道旅行のような自転車旅行 にはならないですね。 3)米国ではキャンプ場以外では野宿禁止です。生命の危険も 日本とは比べ物にならないくらい高いです。駐車場で仮眠を 取っていた人が警察の取調べに遭った例も珍しくありません。