• ベストアンサー

ハワイを自転車旅行は可能?

この夏、人生初の北海道自転車旅行を考えていましたが・・ ふとした思い付きでハワイは自転車旅行出来ないものかと思ってしまいました・・。 問題は(1)適した安い素泊まり宿の類が有るかどうか・・ (2)道沿いに食料を調達出来る商店のようなものがあるかどうか? (荷物軽減のため携帯コンロなどは持参しないつもりですので) (3)もしテント持参で野宿する場合治安面で問題は無いかどうか?   などでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IKUYOSHIさん ALOHA (1)ホテルなどは素泊まりが原則ですが、B&Bなどですと朝食が付きます。 行き当たりばったりで宿を探すのではなく、出来れば事前にコースなどを検討され、予約をしておくことをお薦めします。 (2)村々には食品などを売っている店がありますし、少し大きなタウンですとスーパーもありますから、食料品の調達には困りません。 (3)野宿は厳禁です、公園などでテント生活をする場合には許可が要ります、許可が下りてくるのには1週間はかかります。 一人でテント生活をするなどは、自殺行為と変わりませんよ、強盗に襲われないことを祈ります。  MAHALO

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ホノルルのあるオアフ島は、一周 200km しかないので、 がんばれば1日で回れてしまいます。ロードレーサーで 1周する人は珍しくありません。なので、できるできないで 言えば できる のですが、北海道旅行のような自転車旅行 にはならないですね。 3)米国ではキャンプ場以外では野宿禁止です。生命の危険も 日本とは比べ物にならないくらい高いです。駐車場で仮眠を 取っていた人が警察の取調べに遭った例も珍しくありません。

関連するQ&A

  • 佐渡に自転車旅行に行きます。佐渡について教えてください

    7点質問があります。佐渡に詳しい方、よろしくお願いします。 この夏休みに小2の子供と佐渡半周自転車野宿旅行をしようと思っています。初日は二ツ亀キャンプ場にテントを張る予定です。途中にAコープ鷲崎店というのがあるらしいのでそこで食料を調達したいと思っていますが自転車旅行なのでコンロなどは持っていかないのですぐ食べれるものを購入したいです。このAコープはお弁当なども売っていますか(質問1)。また朝食の取れるようなお店はありますか(質問2) 2日目は達者キャンプ場に向かいますが、途中で昼食のとれるレストランや購入できるお店はありますか(質問3)。また次の日の朝食を買えるようなお店は達者キャンプ場の近くにありますか(質問4)。海中透視船にも乗りたいと思っていますが、「シャーク号」と「揚島遊園海中透視船」の2つがあるようですが、どちらがお勧めでしょうか(質問5) 3日目は金山に登ってワイドブルーあいかわに入ろうと思います。その脇の相川公園でテントをこっそり張ろうとたくらんでいますが、警察も近くにありますが、可能でしょうか(質問6)。 4日目は他の書き込みにあったおいしい回転寿司屋「まるいし」に行こうと思っています。またトキ公園に行く前の「へんじんもっこ」にもよりたいと思いますが、そこは食事は取れるお店でしょうか(質問7)。 多くの質問ですが、ぜひ子供と冒険旅行をしたいと考えております。また、何かおいしい・おもしろい情報がございましたら教えていただけるとありがたいです。お返事お待ちしております m(_ _)m

  • おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素

    おおるりで奥塩原温泉の素泊まり宿に泊って温泉を楽しもうと思ってます。素泊まりなので食料の調達もしくは美味しい食堂の存在が必要になります。行った事のある方アドバイスいただけたらありがたいです。もしなければこちらから食料を持参するしかないわけで・・・・・皆さんどうしてるのだろうか?

  • 自転車旅行が可能な自転車選び

    もともと自転車が好きで、地元をよくブラブラしてたのですが 今回、自転車で3ヶ月~程度の中長期の観光旅行を計画してます。 そこで、相談なのですが、テントや寝袋を持っていくことができ、さらに輪行が可能な自転車はどのようなものがあるでしょうか? 旅ということで、テントでの野宿を経験し、また輪行でその土地土地のローカル電車での風景を味わってみたいです。それが可能な自転車を探しております。 予算としては6万~9万前後です。 自力で色々探した結果、オンロード、オフロードもある程度対応しているクロスバイクがいいのでは?という結果になったのですが、クロスバイクだけでも様々なメーカー、種類があるため迷っております。 また、神奈川県内のおすすめの自転車屋さんも教えていただければ幸いです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 自転車旅行で使用するテントは?

    7月頃~9月初旬頃くらいまで、九州~北海道まで自転車旅行を考えています。 宿泊は道の駅やキャンプ場でのテント(野宿)を考えているのですが、テント選びでかなり迷っています。yahooオークション等で探していますが、適度なものがわかりません。 使用期間が短いので安価にこしたことはありませんが、それで質がかなり落ちてしまっても困ります。 優先順位としては 1.軽量 2.安い 3.設営しやすい 4.通気性・耐水性 5.広さ また、使用する本人は身長が150cmくらいの女性ですので、あまり大きいものは必要ありません。 アウトドアにあまり詳しくなく、また初心者のため、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • GWの旅行で

    GWという事で 久しぶりにまとまった休み(と言っても4日ですが)が あるので、1人で旅行に行きたいと思ってます。 そこで、東海エリアの海辺の町に行きたいのですが、 どこかオススメの場所はありませんか? 自分としては、前に行きかけて行けなかった 御前崎辺りがいいかと思っているんですが・・・ また、何分貧乏学生なので、 なるべく安く行きたいです。 そこで、安い宿泊施設を探しているのですが 東海エリアでオススメの格安宿はありませんか? 勿論素泊まりでいいです。 野宿ができれば野宿でいいんですが、 今時テントも張らず寝袋も使わずに寝てたら 怪しいですよね? 職質されてもいやなんで・・・ 皆さん回答よろしく御願いします。

  • 北海道 稚内がら札幌まで野宿無しの徒歩旅行

    北海道 稚内がら札幌まで野宿無しの徒歩旅行 この夏稚内から札幌まで徒歩旅行を考えています。 野宿無しの旅は可能でしょうか? 一日30~35Km程度歩く予定です。 自炊等は考えず、極力宿に泊まり万一のためシュラフ持参の計画です。 テント・野宿の徒歩旅行記はwebにたくさん見つかるのですが・・・

  • 海外を旅行するお勧めの自転車教えてください

    今年の冬に自転車でオーストラリアの東海岸を2週間~3週間ほどで行ける所まで 北上もしくは南下しようと考えています。 今まで使っていたクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)が盗まれてしまったので 新しいのを買おうと考えています。 予算は、その他道具、旅行費等を考えると13万円が限度であろうと考えています。 これ以上は出せそうにありません。(ヘッドライト、スピードメーター等は除く、つまり単純に 自転車だけの値段) これまでで最も長いのは、10日で1500kmを国内で走ったくらいです。 国内では、野宿(テントなし、寝袋のみ)でしたが海外では危険だと思うので ホテルに宿泊しようと考えています。 国内とは違って路面の悪い場所も多々あるかと思いますので、 自転車選びは最も重要ではないかと思い質問させていただきました。 それらのことを考慮してお勧めの自転車を教えてください。 できれば、旅行が終わった後にも国内でサイクリング、通勤等で使用できるものが いいです。よろしくお願いします。

  • 自転車旅行、おすすめの安い自転車を教えてください。

    8月から30代女二人で日本を自転車で旅行します。 まずは自転車を買う事からなのですが 早速行き詰まっています。 普段は近所使いのみ(乗っても30分くらい) 5年前くらいに9800円で買ったママチャリを愛用していて 全く自転車について詳しくないし、こだわりもなく、 期間も2ヶ月とかなので安いのでいいわ~と思い探していますが なかなかありません。 詳しい方、以下条件に合うオススメあれば教えて下さい。 ●予算は本体、タイヤ、ギア、泥よけが付いてる状態で30000円くらい  +テント、日常用品等荷物を入れるバッグ等予算10000円くらい希望。 ●友人分と二台同じものを購入したいです。(できれば色違い) ●距離は東京から広島まで行って、四国からゴール大阪という感じです。  (だいたいの予定なのでいきあたりばったりで変更するかもしれません。) ●宿泊は友達の家を転々としながら、間に道の駅等野宿出来そうなところと、  二人用テントが張れそうなところで寝る予定。 ●長期海外放浪(特にアジア)が好きなのでサバイバル的な事に抵抗はありません。 ●運動神経や体力はない方なのでスピードの事はあまり重視していません。 ●自分なりに調べた結果クロスバイクがいいのではないかと思います。 ●壊れなければ、旅行が終わった後も乗りたいです。 最低でも50000円以上は出さないとというお声が多いのではと思いますが 何か手はないかな。。。と、ご質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ハワイ島、テント旅行を計画しています

    今年10月から1ヶ月間、ハワイ島への旅行を計画しています。 貧乏一人旅なので、宿泊費を節約するために、安い宿を探していましたら。一部のユースホステルなどで、有料でテント設営スペースを提供してるとこともあるようでした。また、個人サイトの旅行記などには、公営設営場などもあるとの情報も。 国内では、ソロ登山でテント泊の経験もあるので、思い切ってテント持参で行こと考えています。 予定では、ユースホステルに2週間、テント泊2週間くらいに考えています。 そこで質問なのですが、過去にハワイ島に旅行されて、テント泊をご経験された方がいましたら、どのような装備(ソロ)、おすすめの場所、注意点など、教えていただけますか。ハワイに限らず、海外でのバックパッカーの心得なども、聞けたらうれしいです。とくに、盗難対策につい、てワイヤー、カギ等、どのような物を購入したらよいか気になっています。 ・リュックは、55Lを所有しています。 ・テントは、現在MSR2人用を所有してますが、ハワイ旅行用に  新たにモンベルのムーンライト1型を候補にあげています。 ・寝袋は、冬用しかありませんTT ・靴は、登山靴とサンダル持っていく予定 ・バーナーは、燃料向こうで調達できれば、持っていきたいです。  食事は、自炊したいけど、バーナーないと、無理ですかね…。 ・ハワイ島での移動は、基本バスを利用する予定です。  レンタカーも数日は、利用したいと思っています。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • 自転車旅行経験者様 日にどれくらい走りましたか?

    先の連休に子供の下宿までロングライドをしました。 途中、日本一周のプラカードを掲げた二人のサイクリストと遭遇しました。 お一人は東北出発・二十代半ば。 もうお一人は北海道出発・二十代前半。 お二人ともちょうど半周といったところでした。 たかだか160キロ走った間に二人もの日本一周旅行者に出会ったのですから、 自転車旅行している人は日本中に山のようにいるのでしょうね。 さて、お二人に「1日どれくらい走るのですか?」と尋ねたら、 意外なことにお二人とも80キロくらいとのこと。 80キロなんて私でも5時間あれば走れてしまう距離です。 野宿をする場合はテントに入ったら朝まで時間が長いでしょう。 走ってない時間は何をしてるのか聞き忘れたのが残念です。 そこで自転車旅行を経験された方にお聞きしたいのですが。 ・1日どれくらいの距離を目安に走りましたか? ・走ってない時間は何をしましたか?  *特に、日が暮れてからどうしてましたか? ・費用は1日どれくらいかけましたか? 来年、750キロを旅しようと思っています。 その参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。